葉山舞鈴が新衣装発表で炎上!?あまりのイメチェンに物議を醸す。

にじさんじ所属VTuberの葉山舞鈴(はやままりん)さんが新衣装を発表しました。

しかし、新衣装でイメージがガラリと変わってしまった為、物議を醸しているようです。

その他のにじさんじ所属VTuber関連記事

新衣装で肌色や絵師を変更

葉山舞鈴が、2022年7月1日に新衣装お披露目配信を行いました。

そして、新しく発表された衣装がこちらです。

画像

このとても可愛らしい衣装を手掛けた絵師は「77gl @77gl」さんです。

また、ファンからも「めっちゃ可愛い!」などのコメントが寄せられていました。

【#王覇山新衣装】都(2年ぶり)会【にじさんじ/葉山舞鈴】

新衣装デザインに疑問の声も

まず、元々の絵師「fumi (@fumi_411)」さんの葉山舞鈴のデザインは、小麦肌が特徴的でボーイッシュなイメージのキャラクターとなっていました。

引用:にじさんじ公式

しかし、新衣装では、肌色が明るくなり、ひらひらのスカートになっています。

Twitterでも「葉山原型ないやん」との声も上がっていました。

元々の絵師fumi のツイートは不満の匂わせか?

葉山舞鈴の新衣装はデザインや印象が大幅に変わりました。

そして、新衣装が発表される4日程前、fumi さんがこんなツイートをしていました。

結果として、このツイートが、SNSやまとめサイト等で取り上げられ、葉山舞鈴の新衣装に対する不満のツイートと思われてしまったようです。

にじさんじ公式からの声明

上記のツイートなどから誤解が拡散されてしまった為、にじさんじ公式から声明が発表されました。

同新衣装は、ライバーのデフォルト衣装を担当くださったイラストレーター様の事前のご承諾のうえで制作したものであり、イラストレーター様のSNSでの言及は本衣装に関するものではなかった旨、ご本人からうかがっております。

fumi さんからも本件に関するツイート

元々のデフォルト衣装のデザインを行ったfumi さんも、誤解が拡散されてしまったことについて、ツイートを行い、訂正していました。

不満匂わせとも取れるツイートに関しては、完全に別件に対するものだったようです。

まとめ

葉山舞鈴は、ボーイッシュなイメージから、可愛らしいイメージに変わりました。

しかし、新衣装になったからといって、元の衣装を使わないということもないでしょう。

また、fumi さんのツイートは本件に対するものではありませんでした。

なので、ボーイッシュな衣装でも、可愛らしい衣装でも応援してあげて欲しいと思います。


<葉山舞鈴>

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCfipDDn7wY-C-SoUChgxCQQ

Twitter:https://twitter.com/Hayama_Marin

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。