夫婦YouTueberまつちゃんねる日記 の年齢や本名、出身校プロフは?パニック障害を乗り越えて!

まつちゃんねる日記の仕事は?(パニック障害を乗り越えて)

嫁の病気についてお話しします。

動画内では明るく元気なりっちゃんですが、実は「パニック障害」という病気を抱えています

2018年頃に発症し、電車やエレベーターなど狭い空間で、発作を起こすようになってしまいました。

薬を飲んで治療していましたが、徐々にひどくなり、車の運転もできなくなってしまうほどでした。

それをきっかけにセイヤさんは仕事を辞め、在宅でできる仕事を始めました

りっちゃんを守るために

セイヤさんは家で仕事をしながら、りっちゃんを見守るという道を選びました。

セイヤさんが始めた仕事は、「動画編集」でした。

出来なくなることが増え、自信を無くしていくりっちゃん。

そんな彼女を見て、セイヤさんは治療にもっとも効果的なのは、「自信をつけること」だと考えました。

自身も、バンドマンとしてプロを目指していた経験から、もっと人前に出れば、自信が取り戻せると考えました。

そこで、夫婦でyoutubeを始めることにしました。

「自律神経失調症」や「抗うつ」という診断もされているりっちゃんですが…..

カメラの前で話したり、暖かいコメントをもらうことで、徐々に自信を取り戻したと語っていました。

2022年現在は良くなってきて、仕事にも行けるようになったとはいえ、まだまだ体調は万全ではありません。

youtubeで活動しながら、完治を目指しています!

パニック障害を乗り越えて

2022年現在セイヤさんはアルバイト(内容は非公開)をしていると明かしています。

りっちゃんは普通の会社員をしているそうです。

まつちゃんねる日記はYouTubeのチャンネル登録者数ガンガン伸びてきているので、大きな収入源の一つにはなりうるのではないでしょうか。(2022年7月17日現在チャンネル登録者数6万900人)

それにしてもセイヤさんの優しさが滲みてきます。

まつちゃんねる日記の馴れ初めは?

嫁と結婚するまでのお話をします!

まつちゃんねる日記の馴れ初めについて調べました!

セイヤさんとりっちゃんは2014年から付き合い始めています。

2人が出会ったのは2010年に高校に入学し、部活動で軽音楽部が一緒だったそうです。

第一印象はセイヤさんはりっちゃんの事を「可愛い」と思い、りっちゃんはセイヤさんの事を「なんだこいつ?」と思っていたらしいです(笑)

高校2年生で同じクラスになりましたが、あまり会話はなかったようです。(別々の彼氏・彼女がいたとのこと)

偶然、同じ大学に進学した2人が接近したのは大学2年生の時でした。

大学2年生の時に地元が同じ人達で同窓会的な事をしたのがきっかけで、二人は急速に仲良くなりました。

そして付き合い始めた2010年の10月6日だそうです。

そして7年の月日が流れ、2018年4月26日にプロポーズ。

2018年10月7日に結婚。

新婚旅行はハワイへ行った後、大阪のUSJへ行ったそうです。

まとめ

ここでは、「まつちゃんねる日記 の年齢や本名、出身校プロフは?仕事はなにしているの(パニック障害を乗り越えて)?」について調査報告してきました。

りっちゃんのパニック障害を乗り越えるために、セイヤさんのりっちゃんに対する献身的な態度が、本当に心に沁みました。

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCJ2E-ygNbrTa4aXJD59CjLQ/featured

Twitter:https://twitter.com/matsu_ch06ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

Instagram:https://www.instagram.com/matsu_ch/

セイヤInstagram:https://www.instagram.com/s_matsuch/

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。