ラトナ・プティの中の人(前世)は結城オト!顔バレやASMRについても🔍

にじさんじ所属VTuberの「ラトナ・プティ

去年は活動休止もありましたが、現在ではマイペースに活動を再開しています。

そんなラトナ・プティさんの前世や素顔について気になっている方もいるのではないでしょうか。

そこで、今回はラトナ・プティさんについて調査してみたいと思います。

その他のにじさんじ所属VTuber関連記事

ラトナ・プティのプロフィール

名前ラトナ・プティ
年齢不明(デビュー後2回目の誕生日で2歳としてから、2歳と主張している)
誕生日10月14日
身長156cm
血液型AB型
好きなもの女の子の柔らかそうな体、小さい子、リプトンのレモンティー、ブロッコリー
好きなゲームFPS、おばかゲーム、可愛い女の子が出るゲーム
イメージカラー#F8B759

引用:にじさんじ非公式wiki

ラトナ・プティさんは、2019年8月に3人の同期ユニット「ぽさんけ」としてデビューしました。

他の同期ぽさんけメンバーの2人は、「エリー・コニファー」「天宮こころ」です。

ちなみに、ラトナ・プティさんは冒険家のレッサーパンダだそうです。

宝石の国を冒険していたところ、突然バーチャル東北(栃木)に来てしまったと仰っていました。

そんなラトナ・プティさんの普段の活動は、大好きな FPS の APEX などをプレイしています。

以前は ASMR も行っていましたが、YouTube のポリシー改定により非公開となってしまいました。

ラトナ・プティの前世は誰?

ラトナ・プティさんの中の人(前世)は、「結城オト(ゆうきおと)」さんと噂されています。

結城オトさんは、2018年10月から2019年7月まで活動していた VTuber です。

株式会社ZIGが運営する「Rev.」という VTuber グループに所属していました。

ラトナ・プティさんの中の人(前世)が結城オトさんと噂されている根拠は、

  • 声が同じ
  • ASMR を行っている
  • 好きなゲームが同じ
  • 料理好き
  • 好きなものが同じ
  • 活動時期

上記の、5つが挙げられます。

ひとつずつ見ていきましょう。

声が同じ

VTuberの中の人(前世)の根拠として重要な要素が声です。

ラトナ・プティさんと結城オトさんの声を聞き比べてみましょう。

《ラトナ・プティ》

ぷてちゃんと過ごす昼【ラトナ・プティ/にじさんじ】

《結城オト》

🔴【回答会】ましゅましゅまろまろ【Vtuber】

聞き比べてみると、可愛らしい声や喋り方まで同じに聞こえます。

これだけ似ていると同一人物と言われているのも分かりますね。

ASMRを行っている

ラトナ・プティさんは ASMR 配信が人気でした。

※現在はYouTubeのポリシー改定の影響で、非公開となっているようです。

一方で、中の人(前世)と言われている結城オトさんも ASMR 配信を行ってました。

🔴【ASMR】最後の添い寝♡睡眠誘導【Binaural/Whispering/Ear Blowing/ear massage/Japanese】

現在ではASMR 配信を聞き比べることはできませんが、ASMR という同じ活動をしているというところも共通しています。

好きなゲームが同じ

ラトナ・プティさんの好きなゲームジャンルにFPSがあります。

中でも、APEX や OW(オーバーウォッチ)を多く配信しています。

【APEX】慌てないで!ランク【ラトナ・プティ/にじさんじ】

一方で、結城オトさんも、APEX や OW の配信を行っていました。

🔴【APEXLEGENDS】久しぶりAPEX!【Vtuber】

ASMR のほかに、やり込んでいるゲーム同じというところが共通しているようです。

料理好き

料理が好きなようで、ラトナ・プティさんは不定期で料理配信を行うことがあります。

『ぷてずキッチン』と称し、過去にはカレーや肉じゃがを作ったりしています。

【料理/ぷてずキッチン】※手元ミニカメラ※甘々カレーライスづくり♡【ラトナ・プティ/にじさんじ】

また、結城オトさんも似たように「オトsキッチン」と称して料理をTwitterに投稿していました。

同じように料理をしているというところも共通点と言える部分ですね。

好きなものが同じ

ラトナ・プティさんの好きなものの中に「ブロッコリー」「レモンティー」があります。

一方で、結城オトさん。

ご自身の Twitter では、初自炊として、ブロッコリーの写真が投稿されていました。

また、結城オトさんもレモンティーが好きなようで、「レティ」呼んで定着していたようです。

好きなものが同じというところも共通しているので同一人物と言われているようですね。

活動時期

ラトナ・プティさんは2019年8月にデビューしました。

そして、中の人(前世)と言われている結城オトさん。

こちらは、2019年7月に活動を終了しています。

「結城オト」としての活動を終了し、新たなに「ラトナ・プティ」として活動を始めたと考えられます。

《次ページでは》

  • ラトナ・プティは顔バレしている?
  • ラトナ・プティの ASMR について

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。