百鬼あやめの中の人(前世)はエンマたそ!顔バレはあるのか?そして休止理由とは?

ホロライブ所属VTuberの「百鬼あやめ(なきりあやめ)」さん。

ホロライブ2期生としてデビューし、現在ではチャンネル登録者が129万もいます。

歌がとても上手で、歌枠もたくさん行っています。

そんな百鬼あやめさんの中の人(前世)や素顔について気になっている方もいるのではないでしょうか。

そこで、今回は百鬼あやめさんについて調査してみたいと思います。

百鬼あやめのプロフィール

名前百鬼あやめ(なきりあやめ)
年齢約1500歳
身長152cm
誕生日12月13日
ファンの愛称百鬼組(なきりぐみ)
オリジナル曲をリリース、ワンマンライブ
好きなこと御朱印集め、アニメ鑑賞、ゲーム、神社巡り、ゲーム芸人のフジタ
イメージカラー紅 #CA223A #ED3A4F #DE3E28

引用:ホロライブ非公式wikiWikipedia

百鬼あやめさんは、2018年9月にホロライブから2期生としてデビューしました。

そして、2期生の同期には、「湊あくあ」「癒月ちょこ」「紫咲シオン」「大空スバル」「戌神ころね」「大神ミオ」「猫又おかゆ」といった、人気VTuberがたくさんいます。

また、配信は歌枠とゲームが中心になっています。

ゲームは、 APEX や VALORANT 、モンハンなど、その時々で流行っていたり、ハマっているものをプレイしている印象です。

歌については、綺麗なものから可愛いもの、かっこいいものを歌い分けられる歌唱力があります。

また、 Hololive IDOL PROJECT に参加しており、「おにけもだんす」をはじめとした楽曲をリリースしています。

百鬼あやめの中の人(前世)は誰?

さて、百鬼あやめさんの中の人(前世)が気になっている方もいるかもしれません。

百鬼あやめさんの中の人(前世)は、「エンマたそ」さんと噂されています。

エンマたそのツイキャスTOP

エンマたそさんはツイキャスで活動していた配信者です。

ツイキャスのサポーターは5000人以上おり、人気の配信者でした。

主に、配信では、アニメキャラの声真似やゲーム配信、歌枠など行っていたようです。

そして、百鬼あやめさんの中の人(前世)がエンマたそさんと言われている理由は、

  • 声が似ている
  • 共通する好きなゲーム
  • 活動時期

上記の3点が挙げられます。

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

声が似ている

VTuberの中の人(前世)の判明で一番重要なのが声です。

エンマたそさんの動画やツイキャスは非公開となっています。

しかし、ファンが動画をあげているので、そちらで確認することができました。

百鬼あやめさんとエンマたそさんの声を聞き比べてみましょう。

《百鬼あやめ》

【おはなし】近況報告!少しおはなしする!

《エンマたそ》

エンマたそ🌈

いかがでしょうか?

同一人物といってもいいくらい似ているように聞こえますね。

共通する好きなゲーム

エンマたそさんは活動していた頃、FPSを多くプレイしていたようです。

また、プロフィールにはLOL( League of Legends )と書いていたこともあります。

一方で、百鬼あやめさんは APEX や VALORANT などのFPS配信を多くしています。

そして、League of Legends の配信も行うことがあり、大会にも出場していました。

このように、プレイするゲームに共通するタイトルやジャンルがあるのも同一人物と言われている理由のひとつのようです。

活動時期

続いて、エンマたそさんと、百鬼あやめさんの活動時期に注目してみましょう。

エンマたそさんのツイキャスでの活動は、2018年7月26日を最後に停止しています。

そして、百鬼あやめさんというと、2018年の9月にデビューしています。

また、百鬼あやめさんのデビュー後にエンマたそさんのツイキャスやツイッターが非公開に変わったようです。

流れとしても、エンマたそさんが中の人(前世)と言われてもしょうがない状況ですね。

上記のような3つの理由から、百鬼あやめさんの中の人(前世)はエンマたそさんと言われています。

《次ページでは》

  • 百鬼あやめは顔バレしている?
  • 百鬼あやめの休止理由について

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。