湊あくあが新型コロナ陽性を報告。デビュー4周年を目前に療養。

ホロライブプロダクション公式より、Twitter にて、「湊あくあ(みなとあくあ)」さんが新型コロナウィルス陽性であったことを報告しました。

なお、他のタレントとの濃厚接触はなかった模様。

今後は、保健所の指示に従い療養するとのことです。

湊あくあさんの以前の記事

湊あくあ「ちょっと休憩です」

湊あくあさんがご自身の Twitter でもお休みすることを報告していました。

ここ数ヶ月慣れないお外でのお仕事多かったのでちょっと休憩です֊ ̫ ֊𓈒𓂂𓏸

引きこもりは引きこもりらしくしなきゃというお告げかもしれない、、、

湊あくあさんは、ここ数ヶ月外での仕事で忙しくしていた模様。

そして、ファンからも、「休める時はゆっくり休もう」「お大事にね」等の優しい言葉がかけられていました。

過去には体調不良での休止も

湊あくあさんは、2021年5月に、体調面、精神面での不良が続き、活動を休止していたこともありました。

大事なお話【湊あくあ/ホロライブ】

なお、当時の活動休止の理由は、慢性鼻炎から来ていた喉の不調だったようです。

病院に行ったことや、悪夢を見て眠れない日々が続いていたなどのことを語っていました。

【歌枠】元気に歌うよおおおおお!!!【湊あくあ/ホロライブ】

湊あくあは、まもなくデビュー4周年

湊あくあさんは、2018年8月にデビューしました。

そして、歌が上手で、ワンマンライブを行ったこともあります。

【チラ見せ枠】湊あくあ ワンマンライブ2022「あくあ色 in わんだ~☆らんど♪」【#湊あくあソロライブ】

また、ゲームがとても上手で、Apex Legends やスマブラ等でも活躍していました。

例えば 、Apex では上位 0.2% と言われるマスターへソロで到達したことで話題になりました。

湊あくあマスター到達
【APEX】ソロマスターいくまで耐久!!!!!!【湊あくあ/ホロライブ】

現在では、チャンネル登録者数165万人を超え、大人気のVTuberです。

突然の休止、新型コロナウィルス陽性で本人もファンも悲しんでいることだと思います。

しっかりと療養して、また元気な姿で活躍して欲しいと思います。


<湊あくあ>

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC1opHUrw8rvnsadT-iGp7Cg

Twitter:https://twitter.com/minatoaqua

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。