アクシア・クローネが活動休止を発表。誹謗中傷や一部の過激なファンへ法的な措置も対応中。

にじさんじ所属VTuberのアクシア・クローネさんが2022年8月18日本日より、活動を休止すると発表しました。

休止の理由は、誹謗中傷や悪意のある虚偽情報による被害が理由とのことです。

また、2022年8月に、多くのにじさんじ所属ライバーの配信に、「アクシア・クローネ」さんの名前が含まれたスパムコメントが大量に投稿されていたようです。

アクシア・クローネ「体調はめちゃくちゃ元気」

2022年8月18日、アクシアさんは活動休止に関する動画を投稿しました。

なお、ご自身の体調はすごく元気で、凹んで寝たきりみたいなこともなく、色々とやりたいことは沢山あるようです。

また、アクシアさん本人からは、ファンに対して、荒らしなどに対して擁護するようなツイートやコメントは控えて欲しいと伝えました。

加えて、誹謗中傷や配信を荒らしていた人などに対して、弁護士に相談し、会社と法的な対応を進めるとのことです。

無期限の活動休止します

距離感を間違えないで欲しい

そして、アクシアさんが問題視している一部のファンとの距離感について、「会社からは言わない方がいいって言われているんだけど」と前置きし、鬱憤を明かしました。

デビューして初めて行った APEX のゲーム配信に寄せられた、沢山の「可愛い」というコメントで正直寒気がしたと語りました。

その後も、コラボ相手に「うちのアクシアを宜しくお願いします」のようなコメントを残すような状況がありました。

それに対し、アクシアさんは裏で謝罪してきたとして、そういったファンに対し「母親ツラしないでくれ」と注意してきました。

しかし、「反抗期」などと言われ改善されず、他にも活動に関する指示などもコメントされるような状況に、「さっさと離れてくれ」と不快感を露わにしていました。

そして、「俺がやりたいことをしていくだけだから、お互い良いことなんてないから」と付け加えました。

俺はただのゲーム実況しているだけの配信者。
俺に対して彼女ヅラして変な夢見んな。
リア恋も腐女子も俺は好きじゃないけど、大勢の人が見るであろうところじゃなく、
自分の中だけで楽しむんだったら俺は別にいいと思ってる。

アクシアさんはこのように語り、他人を巻き込んだり攻撃するようなファンに対しては「今すぐいなくなってくれ」と語りました。

あわせて、「距離感を間違えないでくれってこと」「この問題はずっと俺に付きまとってきたものだし、ここできちんと言うべきだと思った」と総括しました。

そういことで、活動休止するから、俺が配信またしてたら、気楽に見に来てくれ。
前々から雑談で旅行行きてーなーとか話してたから、どっか行ってこようかな。
お土産話あったら、また今度話すわ。

誹謗中傷などに対する自作のラップも公開

アクシアさんは、活動休止発表とあわせて、「What Do You Do」と題した自作のラップ動画を公開しました。

アプローチしても程遠い そう それは重い 片思い
彼女面?母親面?反吐出る喰らえ 踵落とし
積もった埃を振り払う これは今年最後の大掃除
一人も残さん生き残り 打ち上げる反撃の狼煙

フリー音源を用い、自作の歌詞からは、過激なファンに対しての怒りを露わにした内容が伝わります。

『What Do You Do』

まとめ

以上のように、アクシア・クローネさんが無期限の活動休止を発表しました。

そして、過激なファンに対するメッセージも残していました。

諸々の問題が解決し、アクシアさんがまた気楽に配信活動に戻れるようになることを祈ります。

その時は、ファンも距離感を間違えないようにまた、応援してあげて欲しいと思います。


<アクシア・クローネ>

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC8oPnditPSp5lZu45fnXWCA

Twitter:https://twitter.com/AXIA_96NE

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。