獅白ぼたんの中の人(前世)は人気ゲーム実況者!素顔や病気についても調査🔍

ホロライブ所属VTuberの獅白ぼたんさん。

チャンネル登録者数が123万人を超える大人気VTuberです。

さて、獅白ぼたんさんは一体どんな人物なのでしょうか?

獅白ぼたんさんについて調査してみたいと思います。

獅白ぼたんのプロフィール

見た目とは裏腹にぐうたらした性格のホワイトライオン。
基本めんどくさがり屋だが、一度決めた事はやり通す誠実な一面もある。
好きな言葉は「採算度外視」。
ギャングタウンちほー出身、ゲームプレイはわりと効率中。
強力な回復アイテムは最後まで残すタイプ。

名前獅白ぼたん(ししろぼたん)
誕生日9月8日
血液型A型
身長166cm
好きなことゲーム全般、動画制作編集、PC自作、楽しいこと、面白いこと
好きなものオレンジジュース、角巻わため、エビ(特にエビフライ)、きつねうどん、
甘いもの、おでんの牛すじ、家系ラーメン、アップルパイ(マクドナルド)
苦手なものパズルゲーム、レースゲーム、格闘ゲーム、辛いもの、熱いもの(猫舌)、
苦いもの、お酒、炭酸飲料、朝の牛乳、麻雀、宿題、締切
公式カラー#5fcfa6 #a3e5cf #a2d5c4

引用:ホロライブ非公式wiki

獅白ぼたんさんは、2020年8月にデビューしたVTuberです。

なお、普段はゲーム配信を主に行っています。

そして、FPSガチ勢とも言われ、生粋のゲーマーとも言われています。

「見た目とは裏腹にぐうたらした性格のホワイトライオン」とも書かれているように、人間ではなく獣の為、耳はケモ耳のみで、人間の耳は付いていないようです。

2021年1月には3Dモデルのお披露目も行われ、ライブなどにも参加しています。

獅白ぼたんの中の人(前世)は誰?

さて、獅白ぼたんさんの中の人(前世)は一体誰なのでしょうか?

獅白ぼたんさんの中の人(前世)はゲーム実況者の「えれ子」さんと言われています。

えれ子さんは、チャンネル登録者数7万人を超える人気ゲーム実況者です。

そして、コールオブデューティーなどFPS系のゲームを得意としていました。

また、過去には「高城魔紀奈(たかじょう まきな)」「音俣るか(おとまた るか)」というVTuberの中の人をしていたとも言われています。

そんなえれ子さんが獅白ぼたんさんの中の人(前世)と言われる根拠は、以下の3つが挙げられます。

  • 声が似ている
  • FPSが得意
  • 「えれ子」がNGワードになっている

ひとつずつ見ていきましょう。

声が似ている

さて、VTuberの中の人(前世)の特定で最も重要なのが声です。

獅白ぼたんさんと、えれ子さんの声は似ているのでしょうか?

実際に聞き比べてみましょう。

《獅白ぼたん》

まったり2周年カウントダウン会場【獅白ぼたん/ホロライブ】

《えれ子》

おひさし ーBPM: BULLETS PER MINUTEをやりたい

いかがでしょうか?

実際に聞き比べてみると、同一人物と言われても頷けるくらい同じに聞こえますね。

これだけ似ていると、声を少し変えているということもなさそうなので、同一人物と言われているようです。

FPSが得意

続いて、獅白ぼたんさんは、FPSというゲームジャンルがとても好きなようです。

実際に、Call of Duty シリーズや、BattleField シリーズなどのゲーム配信も行っていました。

一方のえれ子さんはどうなのでしょうか?

えれ子さんは、チャンネルトップに Call of Duty の実況を載せていることからも分かるように、FPSのゲームが好きだということが分かります。

【CoD:WW2】脳筋女子の『CoD:WW2』実況-実況者なのにゴーサプ使うなという謎の主張 #06

また、ファンからも、前世がえれ子さんということが Call of Duty の腕前からもバレているようです。

「えれ子」がNGワードになっている

そして3つ目の理由です。

なんと、獅白ぼたんさんの配信では「えれ子」という単語がNGワードになっているようです。

獅白ぼたんさんの中の人(前世)のような繋がりがない限り、「えれ子」がNGワードになるということはないと思われます。

このようなことから、中の人(前世)がえれ子さんだと言われているようです。

獅白ぼたんは顔バレしている?

獅白ぼたんさんの素顔が気になっている方もいるのではないでしょうか?

なお、獅白ぼたんさんご自身はVTuberとして活動している為、顔は出していません。

しかし、中の人(前世)と言われているえれ子さんはニコニコ動画に出演している際に顔を出している動画が残っています。

「終末世界ガイド」Falloutでサバイバルを学ぼう#2【闘TV(金)①】後半

気になる方は、是非、動画の方に目を通してみてはいかがでしょうか?

獅白ぼたんが病気に?

獅白ぼたんさんの病気について気になっている方もいるようです。

2022年2月に検査入院のため、1週間程度お休みしていた期間があります。

ただし、命に関わるような重いものではなく、ご自身には自覚症状もなく元気だったようです。

その後、また活動を再開していました。

しかし、2022年8月17日に行われた配信で、再度検査入院で1週間程お休みするとのことです。

何事もなく、また元気に活動再開できることを祈っています。

お休みと嬉しいお知らせ!【獅白ぼたん/ホロライブ】

まとめ

ここまで、獅白ぼたんさんについて調査してきました。

まとめると、

  • 中の人(前世)は「えれ子」さんと言われている
  • FPSが得意
  • えれ子さんは顔を出して出演していたことがある
  • 検査入院により、1週間程度お休みするとのこと

ということでした。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。


<獅白ぼたん>

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCUKD-uaobj9jiqB-VXt71mA

Twitter:https://twitter.com/shishirobotan

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。