クレイジー・オリーの中の人(前世)は悪魔桃!過去には炎上騒動もあった?

ホロライブ ID 所属 VTuber の Kureiji Ollie(クレイジー・オリー)さん。

現在ではチャンネル登録者数118万人を超える大人気 VTuber のひとりです。

今回はそんな注目を集めているクレイジー・オリーさんについて調査してみようと思います。

クレイジー・オリーのプロフィール

「ゾンばんは!スーパかわいいゾンビアイドル、クククククレイジー・オリーです!!」
お墓から出てきたゾンビ女子高生。
生前の記憶を頼りに家に帰ったが知らないラーメン屋になっていた。
彼女はラーメン屋になってしまった家を取り戻すために、VTuberになることを決めた。
大声を出しがちなので、配信を見る時は音量を下げてください。

名前Kureiji Ollie(クレイジー・オリー)
年齢17歳(永遠に)
誕生日10月13日
身長162cm
好きなものゲーム、音楽、お喋り、楽しいこと、食べること、お掃除、マンガ、VTuber
一流アイドルになる夢を叶えて家を元通りにしたい!
友達と一緒にステージに立って、たくさんの人の前でオリジナルソングを歌いたい!
夢に向かって頑張ります!

引用:ホロライブ非公式wiki

クレイジー・オリーさんは、2020年12月にデビューしたゾンビアイドルです。

ちなみに、年齢が永遠に17歳となっているのは、ゾンビな為、歳を取らないからだそうです。

なお、配信内容は、ゲームと雑談がメインです。

最近では、 APEX や Minecraft の配信が多めですが、面白そうなゲームはなんでもやるとのことです。

また、チェスや将棋が強く、チェスではトーナメントに出場経験があります。

そして、将棋では世界のアソビ大全51では、最高難易度のCPUにも勝利しています。

クレイジー・オリーの中の人(前世)は誰?

さて、クレイジー・オリーさんの中の人(前世)について知りたい方も多いかと思います。

クレイジー・オリーさんの中の人(前世)は、Akuma Momo(悪魔桃)さんだと言われています。

中の人(前世)が悪魔桃さんだと噂されている根拠は、

  • 声が似ている
  • 転生の匂わせ発言
  • 活動時期

この3つが挙げられます。

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

声が似ている

最もVTuberの中の人(前世)の特定に繋がるのが声です。

実際にクレイジー・オリーさんと悪魔桃さんの声を聞き比べてみましょう。

《クレイジー・オリー》

【#holoIDnewcostume】AYO?! OLLIE NEW DRIP?!【Hololive ID 2nd Generation】

《悪魔桃》

CELEBRATING TRAKTEER 100%!! THANK YOU SO MOMOCH!! 🍑🍑 [INDONESIAN VTUBER]

いかがでしょうか?

同一人物と言われているのが分かるくらい同じに聞こえますね。

他の根拠についても見ていきましょう。

転生の匂わせ発言

中の人(前世)と言われている悪魔桃さんですが、活動を終了前に最後の配信を行いました。

その際、配信内で、「さよならじゃないよ。ただ、またね」と話していました。

そのことから、転生することがこの時点で決まっていたのではないかと言われています。

This has been Akuma Momo~!!🍑🍑[ID VTUBER]

活動時期

ここまで、クレイジー・オリーさんの中の人(前世)は悪魔桃さんと特定されてきました。

さて、悪魔桃さんの活動は、2020年9月末の配信が最後となっています。

そして、クレイジー・オリーさんは、2020年12月4日に初配信を行いました。

おふたりの活動時期を比較すると、活動時期が被っていません。

悪魔桃さんの活動を終えて、クレイジー・オリーさんに転生したとも見ることができます。

また、クレイジー・オリーさんの活動開始後、悪魔桃さんのYoutubeチャンネルへのコメントがオフにされています。

転生前の活動が特定された場合に、関連付けられるようなコメントを防ぐためだとも考えられます。

クレイジー・オリーは炎上した?

クレイジー・オリーさんの炎上について気になる方もいるようです。

そこで、クレイジー・オリーさんが炎上したことがあるのか調査してみました。

どうやら、2度の炎上騒動があったようです。

配信での喘ぎ声疑惑

2021年の2月頃、配信内で、喘ぎ声やキス音のようなものが入り、騒がれたようです。

その際、英語ですが、「今はダメ」「配信終わってからにして」等の発言があったようです。

横に恋人がいて、絡んできた際にミュートのし忘れだった可能性が高いと言われています。

その後は、特にその出来事には触れず、何もなかったように活動を続けた結果、時間と共に落ち着いたようです。

謝罪や実際どうだったかなどの話もなかった為、真実は分からないままとなっています。

現在は、該当の動画(アーカイブ)は非公開となっており、確認することはできなくなっています。

リスナーへの激怒

クレイジー・オリーさんは、リスナーのとあるコメントにより、激怒し炎上しかたこともあります。

ホロライブID所属ということからも分かるように、クレイジー・オリーさんはインドネシアのVTuberです。

そして、2021年6月に行われた配信で、英語が分からないからインドネシア語で話して欲しいというコメントが投稿されました。

それに対して、インドネシア人でも頑張って英語で話してるのに、日本語ならともかく英語が全く分からないって言い続けてるのはお前の怠慢だろなどの発言をし、怒ってしまいました。

しかし、熱くなってしまう前に「水飲むね」と休憩を取って落ち着いた為、炎上騒動とまでは行かなかったようです。

【ホロライブid】海外ニキのマナーにキレまくり炎上しかけるオリー【ホロライブ/日本語/切り抜き】

まとめ

ここまで、クレイジー・オリーさんについて調査してきました。

調査してきたことをまとめると、

  • 中の人(前世)は悪魔桃さんと言われている。
  • 喘ぎ声やキス音のようなものが入り炎上したことがある
  • リスナーのマナーに激怒して炎上しかけたことがある

ということでした。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。


<Kureiji Ollie(クレイジー・オリー)>

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCYz_5n-uDuChHtLo7My1HnQ

Twitter:https://twitter.com/kureijiollie

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。