ムーナ・ホシノヴァの中の人(前世)は元アイドル!誕生日や顔バレも調査🔍

ホロライブ ID 所属VTuberのムーナ・ホシノヴァ(Moona Hoshinova)さんをご存知でしょうか?

現在ではチャンネル登録者数119万人を超える大人気 VTuber です。

そんな圧倒的人気を誇るムーナさんは、一体どのような方なのでしょうか?

今回は、ムーナ・ホシノヴァさんについて調査してみたいと思います。

ムーナ・ホシノヴァのプロフィール

満月のように明るく、銀河のように美しい!ホロライブIDのムーナ・ホシノヴァだよ!
モデル兼アイドルの大学生。バーチャル世界に興味を持ち、VTuberになった。
落ち着いているように見えるが実はホラーが苦手。
ムーナの配信に、稀に別人格「ホシノヴァ」が現れ、お姉さんボイスを披露する。
ムーナの配信から目を離すな!

名前ムーナ・ホシノヴァ(Moona Hoshinova)
年齢非公開
誕生日2月15日
血液型O型
身長165cm
曲をたくさん作って自分のライブをしたい!
世界トップ10の曲を作れたらいいな
引用:ホロライブ非公式wiki

ムーナ・ホシノヴァさんは、2020年4月にデビューした VTuber です。

なお、ゲームが好きで、色々なゲームをプレイします。

最近では、Minecraft や Rust を多くプレイしていました。

インドネシア語に加えて英語も話すことができるため、海外からも人気を集めています。

そして、日本語も話すことができます。

日本語でのオリジナル曲を投稿し、現在では368万回を超えて再生されています。

【Original Song】愛の小さな歌 || Ai no Chiisana Uta – Moona Hoshinova

ムーナ・ホシノヴァの中の人(前世)は誰?

さて、ムーナ・ホシノヴァさんの過去について気にっている方もいるかと思います。

そこで、ムーナ・ホシノヴァさんの中の人(前世)について調査してみました。

調査してみたところ、ムーナ・ホシノヴァさんは過去に、「Nachi Nabilia」「CrazzOH」「Nachiko Yuuki」として活動していたと噂されています。

Nachi Nabiliaさんは、2019年3月以降にグループ「AniqueenID」に所属して活動していたアイドルです。

そして、それより以前には「CrazzOH」や「Nachiko Yuuki」という名義で活動していたようです。

さて、中の人(前世)が Nachi Nabilia さんと言われている理由は、

  • 声が似ている
  • アカウントの削除時期
  • 元アイドルとの発言
  • 同じ時期にネット回線に問題が発生している

の、4つが挙げられます。

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

声が似ている

中の人(前世)の特定は声が同じでなければ始まりません。

さて、ムーナさんと、Nachi Nabilia さんの声を聞き比べてみましょう。

《ムーナ・ホシノヴァ》

【Minecraft】Let’s make a stall!!!【#MoonArchitect】

《Nachi Nabilia》

真ん中の金髪の方が Nachi Nabilia さんです。

NGERUMPI SAMA ANIQUEEN|ANIQUEENと話をした|#NANDAYO – Episode 19

更には、歌声を比較している動画も投稿されています。

Hololive Moon

さて、声の比較、いかがでしたでしょうか?

Nachi Nabilia さんの動画は雑音も入っており、比較が難しかった部分もあるかもしれません。

しかし、歌声の比較は同一人物と思えるくらい似ています。

また、比較動画が投稿されるほど似ていると思っている方が多いということです。

なので、声の比較だけでも、同一人物と言われている理由が分かりますね。

アカウントの削除時期

次に、中の人(前世)と言われている Nachi Nabilia さんは Twitter アカウントが存在していました。

その Nachi Nabilia さんの Twitter の更新が4月14日以降停止しているようです。

その後、Nachi Nabiliaさんの Twitter アカウントが削除されています。

そして、ムーナ・ホシノヴァさんの初配信は4月11日です。

そのほぼ同時期に Nachi Nabilia さんの Twitter の更新が停止しています。

その後、アカウントが削除までされています。

これは、過去の活動について見られないようにしたと考えられます。

元アイドルとの発言

次に、ムーナ・ホシノヴァさんは配信の中で、元々アイドルグループに所属して、地元のコンサートによく出演していたと話していたことがあります。

そして、中の人(前世)と言われている Nachi Nabilia さんは AniqueenID に所属していたアイドルです。

つまり、過去の活動と発言が一致している点も中の人(前世)が特定された要員でもあるようです。

ムーナの前世は地元アイドル?ホロに入った流れが雑すぎる件【ホロライブID/ホロライブ切り抜き】

同じ時期にネット回線に問題が発生している

さて、CrazzOH さんがNachi Nabilia さんの過去の名義と言われています。

そして、2020年3月28日に、ネット回線に問題が起きた旨のツイートをしていたことが分かっています。

当時、YouTubeも見ることができず、インドネシアのプロトコルテレビサービスに問い合わせていたとのことです。

その翌月、4月6日には「ワイヤレスのネットワークの契約を考えている」とのツイートも投稿していたようです。

そして、その後日のムーナ・ホシノヴァさんは4月11日にデビューしました。

その際の初配信は、Wi-Fiがなかった為、モバイルデータ通信で配信を行っていたことが判明しています。

上記のことから、同時期にネット回線に問題があった点も共通点のひとつとして考えられます。

ムーナ・ホシノヴァは顔バレしている?

ムーナ・ホシノヴァさんは VTuber として活動している為、顔を出して活動してはいません。

しかし、中の人(前世)と言われている Nachi Nabilia さんはアイドルとして活動していました。

上で示した、声を比較した際の動画からも分かるように、素顔を出して活動していました。

気になる方は、動画を是非視聴してみてはいかがでしょうか。

” BiSH – Promise The Star ” by Aniqueen , KDIB Dance Party

まとめ

ここまで、ムーナ・ホシノヴァさんについて調査してきました。

まとめると、

  • 中の人(前世)は元アイドルの Nachi Nabilia さんと言われている
  • Nachi Nabilia さんは素顔を出して活動していた

ということでした。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。


<ムーナ・ホシノヴァ>

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCP0BspO_AMEe3aQqqpo89Dg

Twitter:https://twitter.com/moonahoshinova

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。