にじさんじの鈴木勝が活動休止を発表。今後の活動再開についても語る。

にじさんじ所属 VTuber の鈴木勝さん。

8月11日より活動が更新されず、休止状態となっていました。

9月12日、配信にて活動休止の理由と近況について話しました。

鈴木勝「薬の副作用で声が枯れた」

鈴木勝さんは、9月12日に「現在活動を休止させて頂いている理由と近況について」というタイトルで配信を行いました。

配信の中で、休止していた理由については、「扁桃炎でダウンした後、咳喘息にかかって、薬の副作用で声が枯れた」と話していました。

鈴木勝の休止理由

また、数日休めばまた配信できると思っていたので休止とは発表していなかったと説明しました。

しかし、気がついたら約1ヶ月も経っていて、サイレント休止になってしまっていたと話しました。

現状については、声はまだ良くなく、のど飴を舐めていないと咳が出る状態ではあるようです。

ただし、それ以外の体調は元気ということです。

原因は多忙による疲労か

鈴木勝さんは、所属する音楽ユニット Rain Drops のライブや活動4周年、3Dお披露目などのイベントが重なっていました。

そして、ここ半年ほど休みのない時期が続いており、やっとの休みというタイミングで体調を崩してしまったとのことです。

過去にも、忙しい時期が終わったあとに体調を崩してしまうこともあったと話していました。

鈴木勝の休止原因

今後は大人の姿での活動も予定

鈴木勝さんは、ASMRでの活動を行っていました。

YouTube のポリシー改定により、未成年のASMRは禁止されてしまいました。

なので、過去のアーカイブは非公開になっています。

鈴木勝さん自身は2000年生まれだが、事故によりバーチャルの世界に来てしまっています。

そして、姿は13歳のままということになっています。

現状の姿のままではASMRを行うことができません。

そこで、姿を変える準備をしているとのことです。

鈴木勝のASMRについて

今後のASMRでの活動にも期待される声が上がっています。

活動復帰に向けて

にじさんじフェス2022」が10月に幕張メッセで開催されます。

それに向けて、万全の体調で挑む為、活動再開については、もう少し様子見をするとのことです。

お聞き苦しくない声に戻れ次第、配信復帰したいと思っています!!!」と活動復帰に対する思いを見せていました。

詳細な内容については、是非アーカイブを確認して頂きたいと思います。

現在活動を休止させて頂いている理由と近況について【鈴木勝/にじさんじ】

<鈴木勝>

YouTube:https://www.youtube.com/c/DarknessEater

Twitter:https://twitter.com/Darkness_Eater

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。