【新しい学校のリーダーズ】メンバーを年齢順に紹介!

  • Mitsuya Magazine
  • Music
【新しい学校のリーダーズ】メンバーを年齢順に紹介!

「新しい学校のリーダーズのメンバーや年齢は?」
「新しい学校のリーダーズって何者!?」

個性的な彼女たちを見て、こう思った人はいませんか?

実は私も彼女たちのTikTokに目を奪われてしまった1人です。よって、本日は新しい学校のリーダーズのメンバーを年齢順に、徹底リサーチしていきます。

これを読めば謎多き彼女たちの魅力が理解できるはずなので、ぜひ最後までご覧くださいね!

【新しい学校のリーダーズ】とは?

新しい学校のリーダーズは、アソビシステム所属のダンス&ヴォーカルパフォーマンスユニットです。

誰もが目を引く個性的な彼女たちのコンセプトがこちら。

「歌い踊るセーラー服、青春日本代表」
現代社会を強く楽しく生きるべく
個性や自由を全身で表現し、
はみ出していく四人組。

TikTok「@japanleaders」


新しい学校のリーダーズの人気は、2015年結成してから右肩上がり。その勢いを裏付ける様子をまとめてみたのでご覧ください。

  • バズりまくりのTikTokはフォロワー数500万人超え(@japanleaders
  • HeySayJUMP「ネガティブファイター」の振り付けを担当しマッスルダンスで注目を浴びた
  • 2021年プラットフォーム88risingより全世界デビューを果たす


素晴らしい活躍に驚きますよね?新しい学校のリーダーズがなぜこんなに人気なのか、それが分かるインタビュー記事を見つけました。

人って好きなことに熱中しているときは、すごく気持ちがいいじゃないですか。どんな自分でも認めてあげて、好きなことをやる。人に迷惑をかけなければなんだっていいんです。その行為が好きじゃない人は見なければいいと思います。

cinra「新しい学校のリーダーズが世界へ。「自分らしさ」を探る旅路」より


「どんな自分も認めてあげて」素敵な言葉ですよね。自分らしさを大切にすることを身を挺して表現する彼女たちに、励まされる人が多いのだと思います。

それから、こちらのコメントもご覧ください。

日本は堅苦しいとか言うじゃないですか。でも私は日本にすごく可能性を感じる部分もあるんです。日本人には「ルールを守る」という基盤がある。自らの意志で一歩引くとか、止まるべきところは止まることを知ってる。

そのうえで互いが個性を尊重し合えたら、いちばんハッピーやと思うんですよね。まだまだ遅れている部分もあるかもしれないけど、少しずつ良くなっていることに、希望を持ちながらやっていきたいと思います。

cinra「新しい学校のリーダーズが世界へ。「自分らしさ」を探る旅路」より


日本人らしさを否定することなく、魅力と捉える考え方に学ばされます。よりハッピーな日本になるために、彼女たちが一役買ってくれると期待しましょう!

そんな新しい学校のリーダーズがどんなメンバーで構成されているのか、プロフィールをまとめてみました。

【新しい学校のリーダーズ】4人のメンバーを年齢順で紹介!

新しい学校のリーダーズの個性的なメンバー4人を、年齢順に紹介していきます。

1.MIZYU (ミヂュ)

新しい学校のリーダーズ最年長メンバーは、MIZYU (ミヂュ)さん。彼女はグループのリーダーも務めています。

名前MIZYU (ミヂュ)
本名石井 美月(いしい みつき)
生年月日1998年12月22日
年齢24歳(2023年2月時点)
ポジションリーダー
出身地東京都
血液型B型
身長151cm
足のサイズ22.5cm
兄弟弟が1人
趣味睡眠
好きな食べものもやし・白和え
SNSリンクTwitter
Instagram
新しい学校のリーダーズ:MIZYU (ミヂュ)プロフィール

MIZYU (ミヂュ)さんは、見た目だけだとグループ内で一番若く見えますが、最年長のメンバーなのです。

ツインテールが印象的であり、ファンの間で橋本環奈に似ていると呼び声も高く、メンバー1の美少女といっても過言ではありません。

また、新しい学校のリーダーズは全員がリーダーといっていますが、強いて言うならMIZYU (ミヂュ)さんが挙げられるそうです。

若い頃から、きゃりーきっず(きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサー)として活動していたので、実力もお墨付き!

2.RIN (リン)

年齢順でいうと2番目になるのが、RIN (リン)さんです。

名前RIN (リン)
本名不明
生年月日2001年9月11日
年齢21歳(2023年2月時点)
ポジションメンバー
出身地埼玉県
血液型A型
身長155cm
足のサイズ23.5cm~25cm
兄弟なし
趣味料理
好きな食べものナス・白子ポン酢・生牡蠣
SNSリンクTwitter
Instagram
新しい学校のリーダーズ:RIN (リン)プロフィール

RIN (リン)さんは、元DANSTREETのモデルだったことから、ダンスが一番うまいメンバーだといわれています。

そして、切れ長でクールな見た目とは異なり、一番の平和主義!編み物、料理、DJなど多趣味でもあり、多彩な魅力がありますよね。

Instagramでは、個性的なファッションや髪型が投稿されていて、おしゃれさも際立ちます。

3.SUZUKA (スズカ)

年齢順でいうと3番目になるのが、SUZUKA (スズカ)さん。しかし、リーダー以外の3人は学年でみれば同じです。

名前SUZUKA (スズカ)
本名金沢 涼花(かなざわ すずか)
生年月日2001年11月29日
年齢21歳(2023年2月時点)
ポジションメンバー
出身地大阪府
血液型A型
身長168cm
足のサイズ25.5cm
兄弟姉が2人
趣味絵を描くこと
好きな食べもの山芋・炙りサーモン
SNSリンクTwitter
Instagram
新しい学校のリーダーズ:SUZUKA (スズカ)プロフィール

新しい学校のリーダーズといったら、この方!

「おかっぱ丸メガネ」というあだ名が付くほど、見た目のインパクトが強いSUZUKA (スズカ)さん。一番の高身長であることも目を引くポイントです。

また、メインボーカルも担当しており、伸びのある安定した声質がメッセージ性高い楽曲にピッタリです。

そして、絵を描くのが趣味といっていますが、作品は個性が光るものばかり。今後クリエイティブな面でも、活躍されることが期待されますね!

さらに、グループ内の愛されキャラでもあるSUZUKA (スズカ)さんは、メンバーからこんな風に紹介されています。

  • 奇行が多いムードメーカーで面白い
  • 常に喋っているか動いていて良い意味でウザい
  • ツッコミ待ちのかまってちゃん

メンバーとファン、その両方から愛されているのですね!

4.KANON (カノン)

グループ最年少のメンバーは、KANON (カノン)さんです。先述したとおり、学年でみるとRIN (リン)さん、SUZUKA (スズカ)さんと同学年になります。

名前KANON (カノン)
本名不明
生年月日2002年1月18日
年齢21歳(2023年2月時点)
ポジションメンバー
出身地群馬県
血液型不明
身長155cm
足のサイズ22.5cm
兄弟姉が1人・兄が1人
趣味お菓子作り
好きな食べものマンゴー・アボカド・ピーナッツバター
SNSリンクTwitter
Instagram
新しい学校のリーダーズ:KANON (カノン)プロフィール

ハッキリとした目鼻立ちが印象的なKANON (カノン)さんは、大人っぽく見えますが、実はまだ大学生です。つまり、グループ内唯一の現役学生です。

よって、Twitterでは大学の課題に関する呟きが見られることもあり、学業とアーティスト活動の両立が大変だというのがうかがえますよね。

KANON (カノン)さんは、フワフワしていて抜けている性格の持ち主で、メンバーから「どこでも白目をむいている寝ている」とイジられていたこともありました。

それから、お菓子作りが趣味という可愛らしい一面を持っています。また、習字も得意とのことで、ライブ会場の壁には彼女が書いた作品が飾られているんですよ!

まとめ:新しい学校のリーダーズは魅力溢れるメンバー揃い!

新しい学校のリーダーズのメンバーをご覧になって、いかがでしたか?

アイドルにもバンドにも属さない、唯一無二の存在「新しい学校のリーダーズ」。謎多き彼女たちを知れば知るほど、底知れない魅力に驚かされます。

  • レトロなビジュアル×革新的なパフォーマンスのギャップ
  • コミカルに見えて確かなスキルの保持者
  • ブレない信念を貫く姿勢

新しい学校のリーダーズ、今後の活躍から目が離せませんね!