【みきおだ】活動再開・みっき〜半年ぶりに復帰!!

2022年1月1日午前0時【みきおだ】(チャンネル登録者数123万人)が「あれから半年が経ちました。」を公開!みっき〜淫行疑惑の不起訴処分から立ち直る!!

「糸」で二人の活動は再開した!

2022年カウントダウンの終了、年明けと共に公開された動画は、「中島みゆき」の名曲「糸」をMV風に制作されています。

東京のどこかの橋を歩いて渡るおだけいを映し、おだけいが歌う「糸」は、2番になると歌い手がみっき〜に変わります。

スカイツリーが遠くに見える河原で対面する二人。おだけいが「待たせすぎ」と声をかけると、みっき〜は「ごめん」と返し、二人は握手して強く抱き合います。

みっき〜の復帰に終始笑顔のおだけい。それに応えるかのようにみっき〜も笑顔が絶えない様子です。おだけいは「しんどいっすわ、一人の動画マジでしんどかった」とこぼし、「おっせぇんだよ!」とみっき〜を激しく突き飛ばしたり、頭を小突きながら「反省しろや!」と言って首を絞めるシーンもありましたが、手荒いながらも仲の良い二人の、活動再開の喜びが伝わってきます。

みきおだとは…..

今や世の中は「イケメン」ブーム、芸能界でもイケメン俳優やアイドルが多数出てきていて、誰を応援するのか目移りしてしまいそうです。

そんな中でYouTuber界で女性人気がジワジワ高くなっているのが、「みっき〜」こと正宗幹也(まさむね みきや)と「おだけい」こと䋝田圭亮(おだけいすけ)イケメン二人の「みきおだ」です。

みっき〜プロフィール

名前   みっきー
本名   正宗幹也(まさむね みきや)
生年月日 1995年9月5日
年齢   26歳
身長   169㎝
出身地  兵庫県姫路市

スタイルの良さと偏差値の高い顔を活かしてモデル業もこなしています。

おだけいプロフィール

名前   おだけい

本名   䋝田圭亮(おだけいすけ)

生年月日 2000年11月10日

年齢   21歳

身長   168㎝

出身地  鳥取県

おだけいさんは「男子高生ミスターコン2016中国四国グランプリ」で全国ファイナリストという輝かしい経歴があります

好調な滑り出しだった二人

二人のコンビの結成は、2019年5月19日「東京に引越して同棲します。」という動画がUPされて2人でチャンネルをやっていくことが発表されました。

チャンネル名を正式に「みきおだ」としたのは、同年2019年の11月20日おだけいの誕生日に合わせて変更しました。

「みきおだ」の動画はジャンルが広く、大食い・ファション系の企画・美容トークと本当に多岐にわたっていますが、どの動画も共通して心の底から笑えるのが特徴です。

みきおだは、昨年2021年3月1日には登録者数が100万人を突破(登録者数104万人)、「【重大報告】別々の道。ソロの活動と果たすべき約束。」を投稿し、この動画はYouTubeの急上昇ランキング2位を獲得しました。

2人のイケメンが気取ることなく、貪欲に笑いを求めて動画を撮るというところが魅力で、好感度が上がり人気も上昇していました。

この動画の中で、みっき~は、重大発表として

「えーわたくしみきお。アイドルのプロデュースをします!」

と宣言しました。

プロデュースするのは、“自己肯定系ガールズアイドルグループ”で、公式サイト上でオーディション参加者を募集するとのことでした。

対象はステージの上で、伝えたい「好きな自分」がある人・ある気がする人で、15歳〜28歳の女性です。

みっき~アイドルプロデュース

HP→https://mky-lp-audition-official.net/​

応募はこちら→https://line.me/R/ti/p/%40116uwgsp

みきおだはこれまでにも、アパレルブランドの立ち上げやエッセイの出版、音楽活動など多方面で活躍。活動の幅を広げる2人は注目の的でした。

(参考)

アパレルブランド「m/o」(みきおだ)

生まれたときから強い人なんていない(KADOKAWA)(みっき〜)

OdAkEi -6(Official Video)(おだけい)

みっき〜淫行疑惑不起訴処分

順風満帆のみきおだの2人でしたが、昨年みっき〜に闇が覆いました。みっき〜は昨年7月9日、当時15歳の少女を自宅に泊め、性行為に及んでいたとの疑惑が浮上しました。これに対しみっき〜は、少女を部屋に泊め、飲酒を容認したことは認めたものの、性的関係は全面否定。その上で少女と母親は美人局だと批判しました。

10月にはみっき~が書類送検され、少女の母親も恐喝未遂で逮捕される事態となりましたが、11月に入り少女とみっき~それぞれが声明を発表。性行為の事実はなかったと少女が認め、12月10日には、みっき~の所属事務所から正式に不起訴処分となったことが発表されています。

みっき〜は7月から活動を休止。みきおだはおだけいが単独で配信を続けいていました。

みっき〜元カノRちゃんとおだけいがコラボ「早く戻ってきて」

コメント欄では

「2人共ボケるしツッコミ担当もおらんから凄い事になってるwwwwwwwwwwww」

「放送事故感すごいけど、それを上回るみきや愛に溢れた素晴らしい動画ですね(笑)」

「みきしゃんいないとこんな風になっちゃうんだね、、みっきーくん助けてあげて笑笑」

みっき~の復帰を求めるコメントが多く見られました。

おだけいのバースデー動画にみっき〜が声の出演「一生かけて返します」

この動画でみっき〜は活動休止に至った時のおだけいの対応や、自身の心境について語りました。加えて、「長い間、1人にしてしまって本当にごめんなさい。この恩は命が尽きても絶対忘れないし、一生かけて返します。そして、心の底から愛しています」

と、1人で活動させることになってしまっていたことについて謝罪し、これからの自身の振る舞いについての固い意思を伝えました。

みっき〜の声が出演したことに対し、ファンからは喜びの声が多数寄せられました。

「みっきーくんの声聞けて嬉しい」

「みっき〜くんの声を聞くだけで自然と涙が出てきました」

「これからのみきおだもとても楽しみにしてます」

「本当にだいすきです」

「みっきーくんの手紙感動しました。おだけい、ゆうやくん、事務所の方本当にお疲れ様です。2022年みきおだ2人が揃っている動画が見れることを楽しみにしてます!」

と喜びの声が上がるとともに、翌年には復帰するかもしれないみきおだの活動に期待を寄せる声が集まりました。

今までありがとう。やっぱり1人じゃダメでした。

おだけいが日めくりカレンダーをちぎる場面があり、その日付は24日。

眠ってしまったおだけいの元に、サンタクロースが登場。おだけいの枕元にプレゼントの箱を置きます。このときサンタクロースの顔は映りませんが、後ろ姿はみっき〜によく似た背格好です。

プレゼントの中身は1枚の紙で、日めくりカレンダーの“1月1日”でした。

コメント欄では

「今まで一人で絶対不安だったと思うし、ほんとに一人ですごく頑張ったのが伝わるし、今でもずっとみきおだの二人を応援してます!!」

「約半年、1人で守り続けてくれてありがとう!圭亮くんの努力とか人の良さとかより多くの人に伝わったと思う」

「この動画でおださんがどれだけ寂しかったかがわかった気がするここまで1人で来てほんとお疲れ様。みっき〜くん待ってるよ!!!!!」

など、おだけいを労うコメントや、みきおだの復活を期待する声が集まりました。

これからのみきおだ「面白い動画」で誠意を見せていく

動画の概要欄では、マネージャーからのメッセージも添えられています。

一時はみっき~が騒動から塞ぎこみ、連絡が取れないこともありながらも

おだけいをはじめ、周りの方々に支えられ、今夜復活させていただく運びとなりました。

と、みっき~の活動再開が宣言されるとともに、ファンへの感謝の言葉が綴られています。

また、批判の声に対しては、少しでも「面白い動画」を出すことで誠意を見せていくといい、「本人並びにスタッフ一同、死ぬ気で頑張ります」として「温かい目で見守っていただけますと幸いです」と呼びかけられています。

才能あふれる2人、才能には、良い人も悪い人も群がります。どうか、慎重な1年を新たに歩んでください。

Leave a Reply