DX支援してもらいたい野球女子インフルエンサーBest.5

大阪八尾市の(株)Amazingは、女子野球選手のDX支援事業を開始させました。

支援内容は「YouTube・SNSの運用支援」「スポンサー支援」の2本柱です。

【DX(デジタル・トランスフォーメーション)】
新しいデジタル技術の導入で、生活・行動をあらゆる面で良い方向に変化させること。

株式会社Amazingプレスリリースより

株式会社Amazingは野球を軸として事業を展開しています。オンライン野球指導の「野球塾」はプロの選手も参考にするほど有名です。
また女子野球チーム「アメイジング」も運営しゲームの他、選手のタレント活動も支援しています。チームに所属する笹川萌さんはTV番組「ジャンクSPORTS」に出演しました。番組内で新庄剛志さんと対決したことを記憶している方も多いかと思います。

⚾️笹川萌vs新庄剛志の㊙️裏ばなし!

女子野球選手のDX支援を打ち出した株式会社Amazing。DX支援してもらいたい野球女子インフルエンサーを勝手にランキングしてみました。

DX支援してもらいたい⚾️野球女子インフルエンサー勝手にランキング!!

第5位 あさぺん

本 名 ⚾️ 不明(下の名前は「あさみ」)
誕生日 ⚾️ 1995年4月20日
身 長 ⚾️ 156cm
血液型 ⚾️ 不明
出身地 ⚾️ 神奈川県
職 業 ⚾️  会社員・YouTueber

謎に包まれたあさぺんさん。あさぺんさんの情報は自身のYouTubeチャンネルやSNSのみでした。

あさぺんさんの「あさ」は下の名前から来ています。「ぺん」はペンギンのペンだそうです。

その他には、趣味はパチスロ。特技は縄跳びと折り紙ということです。

野球歴に関しては小学校1年生から中学校3年生まで少年野球に所属して本格的にやっていたそうです。

ホームラン打てるまで帰れまてん

あさぺんさんが野球女子として注目を集めたのは、「ホームラン打つまで帰れまてん」という動画でした。

この他にも自分のチャンネルで「グラブの話」「試合」「ピッチング」など、多岐にわたって動画を投稿しています。

【YouTube】あさぺん

【Twitter】あさぺん@asapen1320 

【Instagram】あさぺん@asapen1320 

第4位 小玉百夏

名 前 ⚾️ 小玉百夏(こだま もか)
誕生日 ⚾️ 1993年7月11日
身 長 ⚾️ 156cm
出身地 ⚾️ 群馬県
職 業 ⚾️ 女優
所属事務所 ⚾️ ワオ・エージェンシー

イチロウさんとテレビCMでキャッチボールをしていた女性です。そのCMの撮影中にイチロウさんから球早いね!と言われたそうです。小玉百夏さんのピッチングスピードは最高で104キロというので、大したものです。

野球歴は小学校2年生から6年生までで4番キャッチャーでした。中学からはソフトボール部に入り1番ショートだったそうです。

運動神経抜群の小玉百夏さんは、アクション映画「ファーストミッション」で主演を務めました。
テレビでは「ジャンクSPORTS」や「日本HP」「PERSOL」「ユンケル」などのCMに出演し活躍しています。

もし野球女子だったら!(失敗ばかりのダメOL編)

小玉百夏さんは、自分のYouTubeチャンネルに「もし野球女子だったら」をシリーズでUPしています。今でも野球愛ハンパないようです!

【YouTube】Moca Kodama小玉 百夏 

【Twitter】小玉百夏(こだま もか)@wonderfulbaseba 

【Instagram】mokakodama小玉百夏(Kodama Moka) 

第3位 椿梨央

椿梨央
本 名 ⚾️ 谷平遥(たにひら はるか)
生年月日⚾️ 1996年5月25日
血液型 ⚾️ A型
身 長 ⚾️ 169cm
サイズ ⚾️ B85cm / W60cm / H88cm
出身地 ⚾️ 北海道苫小牧市
高 校 ⚾️ 北海道苫小牧西高校
趣 味 ⚾️ 音楽・ギター・ピアノ・歌
資 格 ⚾️ 体力トレーニング検定3級・スポーツジムインストラクター
職 業 ⚾️ モデル
所属事務所 ⚾️ ZEAL

日本一スタイルの良い野球女子

椿梨央さんは小学校4年生の時に、お姉さんの所属していた苫小牧ガイラルディアで野球を始めます。2015年には羊ヶ丘病院杯で優勝し、MVP選手に選ばれました。

椿梨央さんのポジションはキャッチャーでしたが、時には内野もピッチャーもこなすオールラウンダーだったようです。

一時は、女子プロ野球選手を目指し、トライアウトを受けようと思ったこともあったようです。正真正銘の実力を持っていましたが、高校1年生の時に肩を壊してしまったそうです。

さすが体力トレーニング検定3級、投げてヨシ・打ってヨシ、しかも美貌でスタイル抜群、非の打ち所がありません。

【Twitter】椿梨央@b2lvth 

【Instagram】rio_tbk椿 梨央 

第2位 加藤優

本 名 ⚾️ 加藤優(かとう ゆう)
誕生日 ⚾️ 1995年5月15日
血液型 ⚾️ O型
出身地 ⚾️ 神奈川県秦野市
職 業 ⚾️ 元女子プロ野球選手・シンガーソングライター

加藤優さんの野球経歴は別格、元プロです。

父親が少年野球の監督をしていたこともあって、5歳から野球を始めます。小学校では投手と捕手、中学校では外野手だったそうです。

高校ではソフトボール部でしたが、野球の夢が捨てきれず企業チームや侍ジャパン女子代表のトライアウトに挑戦しています。

2016年埼玉アストライアにプロとして入団し美しすぎる女子プロ野球選手として話題となります。

加藤優VS武井壮!ガチ勝負!!
2021年8月引退

まだ26歳引退の理由は、「選手としての目標がなくなったから」だといいいます。

以前に持っていた目標というのは「いい成績を残したい」「タイトルを獲りたい」などでした。しかし、女子プロ野球という場が実質上の消滅状態となってしまいます。その環境の変化に加藤優さんのモチベーションが維持できなくなってしまった。致し方ないところだといえます。

加藤優の勇姿!

【YouTube】加藤の優チューブ 

【Twitter】加藤 優@YuKato_Official 

【Instagram】y_k_009 加藤優 / Yu Kato 

第1位 笹川萌

本 名 ⚾️ 笹川萌(ささがわ もえ)
生年月日⚾️ 1994年5月19日
出身地 ⚾️ 神奈川県横浜市
職 業 ⚾️ 野球YouTueber・タレント
所属チーム ⚾️ 女子野球チームアメイジング

#本気出してみた #野球女子

小学校2年生の時に父や兄の影響を受けて野球を始めました。高校は名門、横浜隼人高等学校に進学します。高校では投手として、1・2年生の時に全国制覇を経験しました。

笹川萌さんは埼玉の尚美学園大学に進学します。当時の球速はMAX120キロで、球腫もストレート・カーブ・スライダーと豊富でした。笹川萌さんは豪速球を武器に大学選手権でも優勝を勝ち取りました。

笹川萌YouTueberとして

女子野球Youtuberのパイオニアとして出演動画の総再生回数は2000万回以上にのぼります。その他多数のメデイアに出演しています。

【YouTube】笹川萌 

【Twitter】笹川萌@moooe519 

【Instagram】____moep Moe.Sasagawa 

期待しますよDX事業!!

女子野球の下地は今まさに造られようとしています。女子野球選手・野球女子インフルエンサー彼女らは、一度は挫折を味わいながらも様々な障壁を乗り越え、ここまで来ました。

今後、DX事業が彼女たちの活動の支えになることを期待します。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。