モテクリエイターゆうこす【あざとく生きています💪】プロフィール&交際中彼氏について❣❣

元HKT48のゆうこすさん。彼女は今「モテクリエイター」と自らを称して、若い女性から高い支持を得ています。

世の中の女性の「モテたい」という気持ちに寄り添い、「どうしたらモテるか?」という内容を細かいタッチでゆうこすさんは発信しています。

ゆうこすさんは動画の中で「モテる」ということは「男女を問わず皆から愛される。」ということだと説明しています。

モテメイク徹底解説!

ゆうこすさんのYouTubeチャンネル「ゆうこすモテちゃんねる!」は、2022年2月9日現在登録者数は86.4万人です。Twitterフォロワー38.3万人・インスタグラムフォロワー49.9万人

Twitterプロフィール
https://twitter.com/yukos_kawaii?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthorより
インスタ・プロフィール
https://www.instagram.com/yukos0520/?hl=jaより

Twitterプロフィールでは、モテクリエーターとしてのゆうこすさんを全面に押し出しています。

インスタでは自分の生き方を「あざとく生きています💪」を表に出していますね。

では、あざとく生きるとはどういう意味でしょうか?あざといとは漢字で「小聡明い」と当て字でかきます。元々は小狡いさま・抜け目のない感じ・やり方があくどいさま・たちの悪い様子という意味です。

ところが、最近では言葉のニュアンスが変わってきています。あざといは「小悪魔的!」であるとか、ある種の「感情を煽る魅力」を表現するニュアンスで使われています。

ゆうこすさんの「あざとく生きています💪」は「小悪魔的にモテを意識した生活!」ということではないでしょうか。

https://www.instagram.com/yukos0520/?hl=jaより

ゆうこすプロフィール

ハンドルネーム : ゆうこす

本 名  : 菅本裕子(すがもと ゆうこ)
生年月日 : 1994年5月20日
年 齢  : 27歳(2022年2月現在)
身 長  : 163cm
体 重  : 47.5kg
血液型  : B型
家族構成 : 父・母・弟
出身地  : 福岡県北九州市
出身高校 : 福岡県立八幡高等学校
卒業後進路: 調理師専門学校へ進学
所属事務所: 株式会社KOS
交際状況 : 交際中
モテるとはみんなに愛されることと動画の中でゆうこすさんは語っています。

ゆうこすというハンドルネームについて

ゆうこすさんの本名は、動画の中でも元気に「菅本裕子(すがもとゆうこ)で~す!」と挨拶していたのでわかりますね。

ハンドルネームの「ゆうこす」はHKT48時代に名付けました。なぜゆうこすにしたのかは、完全な思い付きだったそうです。本名の菅本裕子でいくよりも「ゆうこす」の方がファンは親しみを感じてくれたと言います。男女ともに呼びやすいのでSNSでもゆうこすを使うようになったそうです。

ゆうこすの27歳誕生日

ゆうこすさんは誕生日生配信イベントをYouTubeで実施しました。動画には元HKT48の指原莉乃さんも登場! 指原莉乃さんとはかなり仲が良いことが伝わってきます。

様々な方から祝福のメッセージが届いていました。

ゆうこすさんのお父さんとお母さんもスペシャルゲストとして登場。

お母さんは、ゆうこすさんは難産だったとはなしています。お腹からなかなか出てこなかったため、吸引器で引っ張り出産したそうです。その時なんと、足首にへその緒が2重に巻き付いていたそうです。

誕生日に出産時のエピソード話は、お母さんあるあるなのかもしれませんね。

お父さんからは、「ゆうこは10億じゃ足らずに20億も30億も稼ぐそうなので、もっともっと頑張っていってほしいと思います」という激励でした。

実業家としてのゆうこす

お父さんは当然なことのように言っていますが、ゆうこすさんが経営している「株式会社KOS」は、年商10億の会社に成長しています。株式会社KOSは分社化も進めていて、ライバー事業をメインで行う「株式会社321」も設立しています。

ゆうこすさんは商品のプロデュースもしています。現在プロデュース中のブランドは次の4つです。

  • スキンケアブランド「YOAN」
  • ルームウェア「REVEYU」
  • カラコン「Chu’s me」
  • プロテイン「La Protein」

ゆうこすのダイエット

ゆうこすさんの身長は163cm、体重は47.5kgです。

上京してきた当時のゆうこすさんは現在より7kg以上太っていました。

ゆうこすさんは様々なダイエットに取り組んできました。現在もモテクリエイターと名乗っている以上、美ボディを維持しなければなりません。

ゆうこすさんが美ボディを維持するために実践しているのは次の10の方法です。

  1. 毎日自分の裸の写真を撮る(体重よりも見た目を重視)
  2. 外食は大戸屋を利用(cal計算が簡単)
  3. 水をたくさん飲む(デトックス効果)
  4. 酵素ドリンクを飲む(腸内環境の改善)
  5. マグマヨガ(デトックス効果)
  6. コンビニでタンパク質を摂る(タンパク質で空腹感を満たす)
  7. プロテインを飲む(タンパク質で空腹感を満たす)
  8. サウナに行く
  9. シリコンスチーマー
  10. お腹が減ったらお風呂に入る

ゆうこすさんのボディメイクは食べながら痩せることをメインに考えているようですね。

簡単にできるものも多いので、参考にされてもいいでしょう。

交際中彼氏について

お風呂で質問返し
ご飯食べながら恋愛相談

「お風呂で質問返し」で、リスナーから最近の恋愛事情を聞かれると「仲良しです💗」と答えています。

「ご飯食べながら恋愛相談」では、「長く長く付き合ってもキュンキュンしますか?」という質問に対して「しま〜す💗」とニッコリとしながら答えています。また「私の彼氏はモテるんだよね」と彼氏自慢もしていました。そしてもてるそしてモテる人の条件は、「常に何か変化している!」「自分と相手の気持ちを大事にできる人!」そしてもう一つは忘れたといいながらテロップには「自立している人!」と語っていました。きっと彼氏はそういうタイプなのでしょう。

彼氏と同棲はしていないとのことでしたが、結婚相手については「お互い自分の時間を大事にできる人!」「ちゃんと話し合ってくれる人!」と即答していました。

27歳のゆうこすさんは女性により磨きをかけて、さらにあざとい情報を発信していくことでしょう。

Leave a Reply