Z世代大人気YouTueberパパラピーズ!プロフィール&大人は知らない人気と魅力?!

*Z世代から高い支持を受けているYouTueberパパラピーズを紹介します。

ポッチャリしたクォーター・ジェンダーレス男子のじんじん。そして、読者モデル経験を持ちクールで鋭いツッコミの大阪女子タナカガ。2人は男女コンビニよるYouTueberです。

濃いキャラクターと高いトーク力で根強い人気を獲得してきました。

*Z世代:1990年代半ば~2010年代半ば生まれ

パパラピーズは2022年1月末現在チャンネル登録者数は178万人です。2018年活動を開始、2020年には登録者数100万人を超え順調に登録者数を伸ばしてきています。

パパラピーズのコンビ名は「2人とも頭がパパラピ〜だから」とのことです。

パパラピーズのプロフィール

デブとブスでYouTube始めました

初投稿は2018年2月6日でした。タナカガさんは自分達で楽しく!じんじんさんはYouTube業界に爪痕を残したい!と抱負を語っていました。

じんじんプロフィール

名前じんじん
本名佐藤 幸治(さとう こうじ)
生年月日1994年12月5日
年齢27歳(2022年2月12日現在)
血液型AB型
身長・体重175cm・150kg
出身地愛知県名古屋市
Instagram@jinjiiiindao
Twitter@jinjinpocha
個人YouTubeじんじんちゃんねる

濃い顔立ちのじんじんさん。彼はスペインとフィリピンそして日本のクォータだそうです。

体重150kgのインパクトは凄いですね。家庭用の体重計では目盛りを振り切ってしまい計測不能ですね。

150kgでもオシャレしたい

じんじんさんは大きいサイズのアパレルブランド「JINCL(ジンクル)」を立ち上げています。

昔から大きな身体をしていたじんじんさんは、サイズがなくて好みの服が着れませんでした。いつか自分で大きいサイズまであるようなブランドを作ることが夢だったそうです。その夢を叶えたアパレルブランドが「JINCL(ジンクル)」です。
サイズは2種類、「Fサイズ」と「Jサイズ」になっています。Fはフリーサイズ、Jサイズはじんじんさんの「J」から取った大きいサイズです。Jサイズは標準体形の女性ならワンピースのように着れるという工夫もされています。じんじんさんならではのアイディアですね。

タナカガのプロフィール

名前タナカガ
本名田中 風香(たなか ふうか)
生年月日1999年2月12日
年齢22歳(2022年2月12日現在)
血液型B型
身長152cm
出身地大阪府
Instagramtanakaga.12
Twitter@Tanakaga_
個人YouTubeタナカガ

面白いことが大好きなタナカガさん。普段の会話でもツッコミを入れてしまうというコテコテの大阪人のようです。自らを「千と千尋の神隠し」に出てくる千の先輩役のリンに似ていると言っています。

自分好みの丈でオシャレしたい

タナカガさんはオリジナルブランド「GABGAB(ガブガブ)」を立ち上げました。

昔から自分が好みとする丈の服が見つからず「なんでこの服はこうなっているんだろう?」「こうした方が可愛いのに!」など、疑問を持ってました。タナカガさんは自分好みの丈のアパレルブランドを作りたいと思っていました。
タナカガさん自信がこだわり抜いて、色や生地・デザインまで手掛けたブランドが「GABGAB(ガブガブ)」です。

パパラピーズ結成の経緯!2人は恋人?

2人がYouTuberとしてコンビを組む前はそれぞれ別の活動をしていました。じんじんさん介護士とツイキャスのキャス主タナカガさんは読者モデルとしてそれぞれ活動していました。別々の道を歩んでいた2人はどこでどうして知り合ったのでしょうか?

出会いのきっかけは、「共通の友達がいた!」からだそうです。タナカガさんが読者モデル時代にイベントで出会ったそうです。共通の友達もいて、2人ともお互いのことを同性の友達のように思っていたそうです。
そしてパパラピーズを結成は、じんじんさんから声をかけたそうです。当時タナカガさんが仲良くしていた仲間は皆、YouTubeで活動していたそうです。タナカガさんはその編集担当をしていました。じんじんさんはそれを知り、一緒にYouTubeをやらないかと誘い、今に至るそうです。

大人は知らない人気と魅力?!

パパラピーズの人気と魅力の秘密は何か?動画を見てみましょう。

ウーバーイーツで1日のご飯を相方と頼み合いしてみたwww

7,248,995 回視聴(2022/2/12現在)
2020/05/04公開

モッパン系の動画です。タナカガさんは寝起きのスッピンでじんじんさんから届いた朝食にガチギレ。

その後、平和協定を組みます。真面目に相方の体調を考えて注文するタナカガさん。ふざけ過ぎのじんじんさん。

マジギレで電話をかけるタナカガさんですが、見てる側はなんだか微笑ましくも思えます。

【神回】1日お互いの家を交換して生活してみたらハプニングが多発www

6,024,488 回視聴(2022/2/12現在)
2020/02/09公開

お互いの部屋を一日交換する動画です。さっそく、部屋を物色し始めるじんじんさん。一方タナカガさんはレンジでチンしてかきたまうどんを食べます。2人ともお互いの部屋でくつろぎ始めます。

【放送事故】浜辺美波へドッキリを仕掛けたら大変なことになってしまった…

5,765,051 回視聴(2022/2/12現在)
2020/12/15公開

ドッキリ系の動画です。じんじんさんが交流のある女優の浜辺美波さんにドッキリを仕掛けます。メイクさんに変装したタナカガさんにガチギレした浜辺美波さん。謝罪に向かったじんじんさん。実はタナカガさんと浜辺美波さんとのじんじんさんへの逆ドッキリでした。

【黒歴史】笑ってはいけないじんじん集がやばすぎたwww

5,388,421 回視聴(2022/2/12現在)
2020/05/01公開

笑ってはいけない系動画です。牛乳を口に含んでじんじんさんのおもしろ動画を見ます。所属事務所の方がこれまでの動画でじんじんさんの面白い?!変な?!映像を編集したものです。

【Bad Guy】150kgのデブと2週間で10kg痩せるダンス踊ってみた!

踊ってみた系動画です。ダンスがキツくなると笑い出しながら、電話が掛かってきたフリで逃げるじんじんさん。ダンスのラストで菓子袋を持って入ってきて食べながら決めポーズ!

パパラピーズは気楽で疲れない!

動画を見た結果。パパラピーズは見ていて疲れないし、不愉快にならないと感じました。
ストレスのないバラエティ番組を見ているようで、気楽に笑顔にしてくれるようです。

イジリはあっても相手を傷つけるようなイジリはありません。お互いを理解し合っている「安全なイジリ」が見ている側にも伝わってきます。

ニコニコとボケるじんじんさんに対して、大阪弁で鋭いツッコミを入れますが。タナカガさんのツッコミには嫌悪感を抱かれないような配慮を感じます。

パパラピーズの動画は気楽で疲れない!なので1人で食事をしているときや入浴中にもお気軽に試聴できます。そうしたお手頃感が、人気の秘密ではないでしょうか。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。