天宮こころの中の人(前世)は有名歌い手?顔バレも?

にじさんじ所属Vtuberの天宮こころ(あまみやこころ)

同期では「エリー・コニファー」や「ラトナ・プティ」と同時にデビューしています。

2019年8月から活動を開始し、可愛らしい声とゆるゆるな滑舌から「あまみゃ」や「あみゃみゃ」の愛称で親しまれています。

また、素晴らしくも可愛らしい歌唱力も披露しています。

そんな天宮こころの中の人(前世)は、現在の活動中の有名歌い手「めありー」ではないかと噂されています。

そこで、今回は天宮こころの中の人(前世)を調査していきます。

天宮こころの中の人(前世)は誰?

天宮こころの中の人(前世)は、「めありー」との説が浮上していますが、その根拠は、
・声や話し方が似ている
・ネコを飼っている
・同時期に旅行
・めありーのアカウントで誤爆が

の4点が挙げられます。

詳しく見ていきましょう。

声や話し方が似ている

天宮こころといえば独特の可愛らしい声や滑舌が特徴ですが、「めありー」と実際に聞き比べるととても似ているように思えます。

【天宮こころ】

˚*.꒰ #あまみゃ新衣装 ꒱.*˚ とびきり可愛い 天宮こころの 新衣装お披露目!  だ!  *。

【めありー】

#7 ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ【チャンピオン戦まで】

天宮こころの時は少し声を作っているように聞こえますが、声質や特徴的な滑舌は似ています。

ネコを飼っている

天宮こころも、めありーも、お二人共ネコを飼っている様子。

めありーの方では飼っているネコの画像を沢山出しているようです。

天宮こころのアカウントではネコの画像はありませんでしたが、ネコを飼っているということはツイートの内容から分かります。

【天宮こころ】

【めありー】

めありーのアカウントで飼い猫の写真を沢山出しており、天宮こころの方では「同じネコの写真を出すことができない」と考えれば、同一人物と言われることも分かります。

同時期に旅行

天宮こころは10月に10日間ほど休んでいましたが、その間、旅行をしていたようです。

また、同時期には「花降る日々」という「めありー」「鎖那」「000(オレオ)」の3人でのコラボ活動でもイタリアへ旅行をしていたようです。

【天宮こころ】

【めありー】https://twitter.com/memememememe28/status/1182637515234316289

時期も日数もほぼ同じな点からも、二人は同一人物と言われています。

めありーのアカウントで誤爆

天宮こころとラトナ・プティとのコラボ配信告知のツイートを「めありー」のTwitterアカウントで誤爆しており、特にこれが決定的と思われています。
※該当ツイートは削除されています

上記のことから、天宮こころの中の人(前世)は「めありー」説が有力と言っていいでしょう。

めありーは顔バレしている?

天宮こころの中の人(前世)と思われる「めありー」ですが、調べたところ、写真を発見しました。

Youtubeのコミュニティに掲載された顔写真です。

見ての通り、可愛らしい女性であることが見て取れます。

天宮こころのイラストレーターは?

天宮こころのイラストレーターは、「さくらしおり(@shior2)」さんです。

Twitterトップにも「天宮こころ」と明記されています。

また、天宮こころの新衣装も製作したようで、とても可愛い新衣装が発表されています。

天宮こころ個人グッズ発売

天宮こころ本人が描き下ろしたグッズも発売されたようです。

とても可愛らしいグッズが沢山あります。

まとめ

ここまで、天宮こころについて調査しました。

分かったことは

・中の人(前世)は「めありー」説が有力
・イラストレーターは「さくらしおり」さん
・天宮こころ本人の描き下ろしグッズが発売

とのことです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。