加賀美ハヤトの中の人(前世)は有名歌い手?顔バレも?

にじさんじ所属Vtuberの加賀美ハヤト(かがみはやと)

「加賀美インダストリアル」という玩具会社を経営しているという加賀美社長。

ゲーム配信では「Besiege」というゲームでパンジャンドラムを作って少年のようにはしゃいだり、カードゲームを楽しくプレイする姿はまさに玩具会社の社長。

また、身長182cmと高身長でスタイルも良く、歌配信やライブでは素晴らしい歌唱力も披露されており、男女幅広い層から人気を集めています。

12月1日に行われた誕生日配信で30歳になったということも話題になりました。

そこで今回は、加賀美ハヤトを、中の人(前世)を含めて調査していきます。

加賀美ハヤトの中の人(前世)は誰?

加賀美ハヤトの中の人(前世)は、「タラチオ」という説が浮上していますが、噂される根拠は、

・声質が似ている
・歌唱テクニックが一致している
・MIX担当が同じ

の3点が挙げられます。

詳しく見ていきます。

声質が似ている

加賀美ハヤトといえば雑談配信等も行っており、低くカッコイイ声が特徴ですが、「加賀美ハヤト」と「タラチオ」のお二人の声を聞き比べてみると、とても似た声質をしています。

【加賀美ハヤト】

【飲酒雑談?】あけましておめでとうございます!【にじさんじ/加賀美ハヤト】

【タラチオ】

2020 05 24 【マーダーミステリー】LYCAN【タラチオ視点】コメ有

いかがでしょうか?

とても似ているように聞こえます。

この点からも同一人物(前世)と噂されていることにも頷けます。

歌唱テクニックが一致している

加賀美ハヤトはライブや歌枠、動画で高い歌唱力を披露していますが、中でも印象に残るところは卓越したシャウトやデスボイスです。

また、「タラチオ」も同様にシャウトが使われている歌を上げています。

【加賀美ハヤト】

【MV】加賀美ハヤト – WITHIN(Short ver.)【にじさんじ】

【タラチオ】

LINKIN PARK – FAINT(Vocal cover+Lyric Video)

聞き比べてみると特にシャウトの部分は似ていますね。

シャウトは素人が叫ぶだけだと喉を痛めてしまうテクニックですので、難しい技術のシャウトが共通している2人が同一人物と噂される所以でしょう。

MIX担当が同じ

高い歌唱力から、歌ってみた動画を投稿している2人ですが、MIXを担当している方が同じでした。

MIXとは様々な処理を行ってカラオケ音源とボーカルを併せて一つの音源にまとめることです。

このMIXを担当して行っている方が、どちらも「つこ(@tuko1573)」さんという方でした。

つこさんTwitterトップ

タラチオは顔バレしている?

加賀美ハヤトの中の人(前世)と思われている「タラチオ」ですが、ライブ活動等も行っていたり、Twitterでは顔写真を投稿しており、カッコ良い素顔を確認することができました。

加賀美ハヤトのイラストレーターは?

加賀美ハヤトのイラストレーターは、「冬臣(@fuyuomi)」さんです。

冬臣さんTwitterトップ

Twitterトップにも「にじさんじ(加賀美ハヤト)」と明記されています。

加賀美ハヤトの他、ホロスターズの律可やFGOの概念礼装イラストも担当しているようです。

Twitter上でも加賀美ハヤトはお母様と呼んでいるようです。

加賀美ハヤトは炎上した?

加賀美社長の愛称で親しまれている加賀美ハヤトですが、今までに炎上したことがあるのか調査してみました。

調査したところ、炎上騒動のような出来事は確認できませんでした。

ちょっとした放送事故のようなことは時々あるようですが、大事にもならずに活動できているようです。

まとめ

ここまで、加賀美ハヤトについて調査してきました。

まとめると
・加賀美ハヤトの中の人(前世)は「タラチオ」説が有力
・素晴らしい歌唱力
・イラストレーターは「冬臣」さん
・炎上騒動は起こっていない

とのことです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。