「バレエはカッコイイを広めたい!」ヤマカイTVのプロフィール&美人彼女ネレアさんとは?

アトランタ在住日本人プロバレエダンサーとして活躍!そしてチャンネル登録者数65.3万人(2022/03/06.)を有する YouTueber「ヤマカイTV」。

「ヤマカイTV」は 、日本バレエのイメージを変えるために立ち上がりました。 このチャンネルから、いかにバレエがカッコイイかを発信します。 バレエ、アメリカ在住のプロバレエダンサーの生活や、友人をリアルにお届けします。と YouTubeにかける思いを伝えています。

ここではヤマカイTVのプロフィールと美人彼女ネレアさんについてお伝えします。

ヤマカイTVのプロフィール!

【ヤマカイTV:ヤマカイ】

本 名 :山本開斗(やまもと かいと)

生年月日 : 1995年10月20日

年 齢 : 26歳(2022/03/06現在)

星 座 : 天秤座

身 長 : 173cm

出身地 : 北海道函館市近郊:亀田郡七飯町

出身高校 :函館ラサール高校

ヤマカイTVの本名

https://jmty.jp/kanagawa/com-fri/article-9v842 より

神奈川県で行われた「プロバレエダンサーYouTuberイベント開催!」の案内にヤマカイTVの本名が記載されていました。

イベント案内には「ヤマカイ(山本開斗)北海道出身 日本人バレエダンサー.」と紹介されています。

山本開斗の姓と名の最初の漢字を取って「ヤマカイ」がニックネームです。

ヤマカイTVの年齢と誕生日は?

2021/10/21Twitterより
2019/10/20 YouTubeより

上に紹介した2つの情報から年齢は26歳(2022/03/06現在)。誕生日は10月20日だという事がわかります。

生年月日は逆算すると1995年10月20日となります。

2021/10/21Twitterには同棲カップル!と記載され、2019/10/20 YouTubeにも美女が横にいます。彼女の名はネレアさん。ネレアさんについても後ほど紹介いたします。

ヤマカイTVの日本での学歴・中高生時代の経歴は?

日本での学歴

ヤマカイTVの出身高校は函館ラサール高等学校です。

小学校は函館市近郊の亀田郡にある「七飯町立大中山小学校」を卒業しました。中学受験をし「函館ラサール」に進学します。名門函館ラサールで中高の6年間を過ごします。函館ラサールは男子校で偏差値69の難関校です。

中高生時代の経歴は?

男子校6年、女子との会話ゼロ……
@bringballet0420

【男子校6年、女子との会話ゼロ、ハゲ、ブサイク、キモ男でしたが、がんばって変わりました】#思い出の真ん中に #ビフォーアフター #愚痴プラダ #逆再生

♬ オリジナル楽曲 – まだない。 – ゆり (わたゆりチャンネル)

ヤマカイTVは小学生7歳の時からバレエを始めます。日本で通っていたバレエスクールは、岡島緑バレエスタジオ.とKanako Sakai Classic Ballet School.です。

中学受験のためバレエのレッスンは一度中断してしまいました。ヤマカイTVは、中学入学後レッスンを再開しようとしました。しかし、身体はかつての柔軟性を失い、思うように動かせないことにショックを覚えました。

中学時代はバレエは中断して、バスケットボール部に所属。男子校なので結構はじけたと振り返ってていました。

高校時代はテニス部に所属しテニスにハマりながらもバレエを再開しました。

大学受験を前に、「受験」=「レッスンの中断」。もうバレエをやめなければならないと考え悩みました。

ヤマカイTVの悩みを知ったバレエスクールの先生からアメリカのバレエスクールに短期留学の機会をもらいました。

短期留学を通して「世界へ挑戦すること!」への魅力を感じ、プロバレエダンサーを目指すことを決めた!とヤマカイTVは言います。

アメリカでバレエのレッスンを受けプロを目指す!と両親に打ち明けました。両親もクラスメートや先生からも背中を押してもらったと振り返っています。

ヤマカイTVの渡米後

【演技直前に地上で3回転しちゃう羽生結弦選手のものまね】

ヤマカイTVは高校卒業後すぐにアメリカに留学します。ニューヨークのバレエ学校Gelsey Kirkland Academy.(ゲルシー・カークランド・アカデミー)に入学しました。

翌年19歳でゲルシー・カークランドバレエに入団しニューヨークで活動を始めます。

その後、2017年にはニュージャージーのRoxey Balletに移籍。現在はテキサスのBallet Frontier of Texasに在籍しています。

コンクールに関しては入賞歴などは見つかりませんでした。YAGPやローザンヌコンクールには、日本人は15歳くらいで出場するバレリーナが多いと言われています。その頃は函館ラサールで勉強とテニス・バレエと日々を追われていてコンクールに出場は眼中になかったのでしょう。

美人彼女ネレアさんとは?

ヤマカイTVのSNSによく登場するピュアな笑顔が可愛らしい女性!ヤマカイTYと同棲中の彼女ネレアさんです。

ネレア プロフィール!

名 前 :ネレア・バロンド

生年月日 : 1998年10月21日

年 齢 : 24歳(2022/03/06現在)

身 長 : 155cm

出身地 : スペイン(バスク州ビルバオ)

ネレア バレエ経歴

ネレアさんの身長は155cm。バレリーナとしてはかなり低めの身長です。身長のコンプレックスを乗り越えてプロのバレリーナとして活躍しています。

幼い頃からスペインの「ロシア・ワガノワバレエ」で本格的なレッスンを始めます。彼女がプロのバレリーナになることを決意したのは9歳の頃だったと言います。

13歳の時バレエレッスンのために単身でマドリードに移り住みます。14歳でロシアのボリショイアカデミーに留学しました。

バレエ三大コンクールの一つローザンヌ国際バレエコンクールに出演し、ファイナリストとなった経験もあります。

ニュージャージーのRoxy Balletに入団した際に、すでにRoxyに所属していたヤマカイTVさんと出会いました。

【アナ雪】を踊るネレアとヤマカイTV

現在はテキサス州でフリーランスのバレエ講師やYoutuberなどをしています。

ネレアのスペイン風メイク!

ヤマカイTVとネレアの今後

【神回】プロがkep1er の“WADADA”を30分で覚えて踊ってみた!
【神回】プロがパプリカ踊ってみた。(foorin x 米津玄師)

「日本バレエのイメージを変えるために立ち上がりました。 このチャンネルから、いかにバレエがカッコイイかを発信します。」と語るヤマカイTVさんに寄り添い支えるネレアさんの今後の発信が楽しみです。

Leave a Reply