【人気YouTueber】エミリンは「元売れない芸人」本名・身長・出身大学などプロフィール やダイエットの変遷!& 8年ぶりにできた彼氏とは?!

YouTubeチャンネル登録者数154万人。Z世代から人気を集めているエミリン。年々あか抜けてダイエットにも成功して女子力をUPしています。2022年1月には8年ぶりに彼氏ができたとサラリと動画で報告しています。

ここでは、本名・身長・出身大学などプロフィール やダイエットの変遷!そして8年ぶりにできた彼氏とは、どんな人なのかを紹介します。

エミリンのプロフィール!

Creator Spotlight(クリエータースポットライト):エミリン
世界の人気 YouTube クリエイターの素顔に迫る YouTube Originals の「Creator Spotlight」シリーズ。 YouTube クリエイターとしての活動をはじめ、その他メディアでも大人気で次から次へと活躍の場を広げているエミリン。でもその道程は決して平坦なものではなかった。 将来の夢への親の反対、紆余曲折あってのオーディション合格、決意の上京、繰り返す大スベリの毎日、逆境の中で見つけた本当の自分、、、 何度もの挫折を乗り越えて、もがき続けてたどり着いた、エミリンの逆転劇を、本人による再現ドラマで描く。

動画からひもとくエミリンの経歴

動画ではいつも元気いっぱいに弾けているエミリンさん。

実は父が警察官、母も元警察官という家庭に生まれたそうです。

母の出身地の兵庫県豊岡市で生まれ、その後父の転勤に伴い神戸市、明石市へと転居しました。

高校は兵庫県立明石高等学校を卒業し、大学は立命館大学に入学し、卒業しました。

インキャラな中・高時代

エミリンさん中学時代は吹奏楽部でトランペットを担当していました。そして、高校時代はサッカー部のマネージャーでした。

部活に入ってはいるものの「人前には出たくない!一人でいる事が好き!」だったと明かしています。

中高を通してエピソードが少ないエミリンさんですが、元AKB指原莉乃さんの握手会に行ったことは鮮明に覚えているようです。

指原莉乃さんは、明るい性格で現在バラエティ番組に引っ張りだこの元アイドルです。ですが指原さんは自身が学生時代根暗だったと語っています。

多感な少女時代のエミリンさんにとって指原莉乃さんに憧れを感じたのでしょうか?

エミリンの大学での経歴!

有田みかん大使@大学3年生
https://www.youtube.com/watch?v=nTgjLEaF8ps より

エミリンさんは18歳の時に声優になりたいという夢を持ちます。19歳の時に声優養成所のオーディションを受けて合格しました。ですが、両親の反対により断念してしまいます。

声優を諦めたエミリンさんの夢はアナウンサーへと変わります。アナウンサーを目指し人前に立つ下地を作ろうと全国のミスコンを受け始めます。そして大学3年生の時には「有田みかん大使」に選ばれました。

オーディションでアドリブでミュージカル風童謡を歌う
https://www.youtube.com/watch?v=nTgjLEaF8ps より

ニュースキャスターを目指し、アナウンススクールに通いチャンスを探しました。

そうしてようやく、アミューズオーディションフェス2014でアナウンサー部門で大阪会場代表に選ばれました。

しかし、最終審査会の会場で見たものは、容姿端麗の美女の集まりでした。その瞬間「これは無理だ」と悟ったと言います。審査の当日にもかかわらず、内容をバラエティー部門へとバラエティー部門へと変更します。

バラエティーの準備をしていなかったエミリンさんは、持ちネタの動揺「春がきた!」を劇団四季風に歌いバラエティー部門賞を受賞します。

エミリンお笑い芸人へ!

普通の女子大生が突然お笑い芸人になった話

オーディションでの受賞をきっかけに芸能プロダクション「アミューズ」に所属します。芸人としての一歩を踏み出したエミリンさんですが、決して甘いものではありませんでした。舞台では滑りまくり、鳴かず飛ばずで月収が2万円だったこともありました。

2018年アミューズを退社して、普通の社会人になろうと就職活動を始めます。就職活動の中で「UUUM」の面接を裏方の社員として受けたところYouTueberを勧められました。面接官にお笑い芸人であったことが発覚して「1年だけやってみて芽が出なかったら辞めたら良い!」と説得されYouTueberになりました。

エミリンYouTueberへ!

25歳でYouTueberになった理由

2018年9月5日に自身の「エミリンチャンネル」でUUUMへの加入を正式に発表しました。

本格的にYouTueberとして活動を本格的に開始しますが、一つの壁にぶつかります。

仕事の中で事務所が介在していると一緒に仕事をする人の顔が見えてこない事にもどかしさを感じたそうです。

「お互いの顔が見える所で一緒に仕事がしたい!」とフリーでの活動を決意して2020年6月1日にUUUMを退社しました。

2021年5月にはテレ朝バラエティの「しくじり先生俺みたいになるな!!」に出演しました。番組では人の話に流されて、声優・アナウンサー・お笑い芸人・YouTueberとやりたい事をコロコロと変えていった過去を暴露しました。

エミリンのダイエットの変遷!

エミリンさんの身長は、公式発表されていて「158cm」です。

2019年10月19日NGなし質問コーナー

この動画では質問に対して、体重「65キロ」と答えています。

2020年11月 10キロ痩せたダイエット方法

2019年に65キロと答えていますから、一度70キロまで太ってしまったようです。

そこから10キロのダイエットに成功したようです。

2021年5月19日 久しぶりのNG無し質問コーナー

この動画では「57キロくらい」と答えています。

並べて比べてみると、明らかに顔の輪郭が「シュッ!」としてきているのがわかります。

「彼氏ができた!」との因果関係はわかりませんが、ダイエットの成功と共に「垢抜けた」ようにも見えます。

彼氏ができました!

サーティワン全種類爆買いして爆食しようと思います。アッ彼氏できました….

テーブルには32種類のサーティワンアイスクリーム!そして「彼氏ができました」と大きくサムネイルしています。

最近できた彼氏は年上で、エミリンさんの荷物をよく持ってくれたり、仕事終わりには「お疲れ様!」と声をかけてくれる気配りのできる優しい人のようです。また、エミリンさんは、自分の恋をめっちゃ応援してくれた視聴者に感謝していると語っています。

彼氏ができた心境は?

エミリンさんは8年間一人者でした。彼氏に女の子扱いされて?状態でした。エミリさんは彼氏の行動に対して「そういうことを何で私にしてくれるの?」という新鮮さがあり、日々二人で助け合いを感じていますと明らかにしています。

ところでサーティワン総選挙の結果は?

彼氏報告の前にエミリンさんが開催した、得票数1のサーティワン総選挙の結果はこちら!

  • 1位 チョコレートムースロイヤル(チョコレートゾーン)
  • 2位 キャラメルリボン(リッチゾーン)
  • 3位 黒豆きんとんバニラ(エレガントゾーン)

アイスクリームも溶けちゃいそうなエミリンさんです。この先もバラエティーに富んだ動画を配信してくれそうです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。