ベルモンド・バンデラスの中の人(前世)や年齢、炎上についてまとめました

にじさんじ所属Vtuberのベルモンド・バンデラス

2018年9月にSEEDs2期生としてデビュー。

デビュー当初はお悩み相談や雑談等、バーテンと会話しているような配信が行われていました。

しかし、最近では様々なゲームをプレイし、特に深夜のMinecraft配信は落ち着いていてリラックスできるとの声もあります。

今回は、「ベルさん」の愛称でも親しまれているベルモンド・バンデラスを調査したいと思います。

プロフィール

名前ベルモンド・バンデラス
年齢不明(46億歳以上138億歳未満・ビッグバン以降)
種族夢の世界の住人
職業バーのマスター
身長191cm
性別ない(夢の中の存在なので可変)
好きな食べ物納豆(ひき割り派)、盛岡冷麺、ホルモン(脂身じゃないやつ。シマチョウ)、ジンジャーエール、イカ
苦手な食べ物韓国冷麺、辛い食べ物、レーズン等のドライフルーツ
好きな映像作品洋画全般(特にアメコミヒーロー映画)、聲の形、特撮(ゴジラ、ウルトラマンなど)、水曜どうでしょう、シンプソンズ、日常系アニメ
好きなスポーツバスケットボール、プロレス
愛用の香水クリスチャン ディオール ソバージュ、ザ ブレイジング ミスター サム オードパルファム
声真似大塚明夫、銀河万丈、三宅健太、石塚運昇(オーキド博士役)など
引用:にじさんじ非公式wiki

ベルモンド・バンデラスの中の人(前世)は誰?

ベルモンド・バンデラスの中の人(前世)について、当初は諸説ありました。

声が「声優の大塚明夫」にも似ていることから、「弟者」さんや、「声優の大塚明夫」さん本人なのでは?

という声もありましたが、現在は「塩樽」さんと噂されています。

なお、「塩樽」さんと噂される根拠は、

  • 声が似ている
  • 活動時期のずれ

の2点が挙げられます。

詳しく見ていきましょう。

声が似ている

ベルモンド・バンデラスといえば、声優の大塚明夫さんに似ているとも言われる魅力的な低音ボイスです。

中の人(前世)と噂されている「塩樽」さんも大塚明夫の声真似で活躍していたようです。

「塩樽」さんの動画はほとんどが削除されており、残っている動画がかなり少ないのですが、両者の声を聞き比べてみましょう。

【ベルモンド・バンデラス】

【3.0お披露目】これが俺の新しいハンサム顔だッ!【ベルモンド・バンデラス/にじさんじ】
#にじさんじ聖パイ戦争 サーヴァント編

【塩樽】

いかがでしょうか?

声真似のようなので、地声を比べることは難しいです。

しかし、塩樽さんは大塚明夫さんの声真似で多くの活動していたことからも同一人物と言われているようです。

活動時期のずれ

ベルモンド・バンデラスは2018年の9月にデビューしています。

なお、塩樽さんは2018年の8月以降、ニコニコ動画での活動が止まっているようです。

8月の塩樽さんの最後の配信以降、にじさんじからのデビュー準備をしていたと考えることもできます。

また、塩樽さんのほとんどの動画やアカウントが削除されている点からも、関連性があるのではと噂されているのだと思われます。

「ベルモンド・バンデラス誰やねん」について

ベルモンド・バンデラス誰やねん」というネタがありますが、きっかけについて調査しました。

これは、同所属Vtuber「笹木咲」の卒業から始まります。

その後、笹木咲がにじさんじに復帰します。

そして、復帰した際に、にじさんじライバーで唯一、チャットを送ったのがベルモンド・バンデラス。

笹木咲が「笹木は嫌われている」という替え歌の動画を投稿。

笹木は嫌われている。/命に嫌われている【歌ってみた】

上記チャットを使った「ベルモンド・バンデラス誰やねん」がオチで使われる。

コメントにて、ベルモンド・バンデラスが泣く(色んな意味で)

ベルモンド・バンデラス誰やねん「泣いた 色んな意味で」

というのが元ネタのようです。

その後、感謝のメッセージを送り、またも「誰やねん」と言われキレるという場面もありました。

またも笹木咲に「誰やねん」と言われたベルモンド・バンデラス

これを機に、名前の一部をもじって呼ぶ「誰やねん」ネタが生まれたりもしました。

ベルモンド・バンデラスのイラストレーターは?

ベルモンド・バンデラスのイラストレーターは「ソウスケ(@sousuke2434)」さんです。

ソウスケさんTwitterトップ

※なお、同名義のイラストアカウント(@sousuke000)がありますがR18につき注意

ベルモンド・バンデラスは炎上した?

過去に炎上したことがあるのか調査してみました。

しかし、大きな炎上騒動は特になく、楽しく活動してきているようです。

今後も、このまま活動を続けて欲しいと思います。

まとめ

ここまで、ベルモンド・バンデラスについて調査しました。

まとめると

  • 中の人(前世)は「塩樽」説が有力
  • 「ベルモンド・バンデラス誰やねん」は笹木咲とのチャットが元ネタ
  • イラストレーターは「ソウスケ」さん
  • 炎上騒動は特に無し

ということでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。