レオの遊び場【山田涼介プロフィール!】&LEOの遊び場の概略・直近配信ゲーム『ELDEN RING』&LEOの遊び場とコラボした豪華ゲスト!!

ゲームチャンネル「LEOの遊び場」と言えば、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんが配信するYouTubeチャンネルです。

2021年9月に開設したLEOの遊び場【山田涼介】。

チャンネル登録者数は開設から半年の2022年3月8日現在70.7万人・

そして、Twitterのフォロワー数も33.5万人とファンの間で爆発的な人気を集めています。

ここでは、LEOの遊び場【山田涼介】の運営者である山田涼介のプロフィール!やLEOの遊び場の概略・2022/03直近配信ゲーム『ELDEN RING』!そして、LEOの遊び場とコラボした豪華ゲストをご紹介します。

【LEOの遊び場】山田涼介のプロフィール!

 名 前 : 山田涼介(やまだ りょうすけ)

 生年月日: 1993年5月9日

 出身地 : 東京都

 血液型 : B型

 身 長 : 164cm

所属事務所: ジャニーズ事務所

山田涼介さんは小学生の時、サッカーに夢中でアイドルには全く興味がなかったと言います。

2004年11歳の時に、母と姉がジャニーズ事務所に履歴書を送りオーディションを受ける事になります。

バラエティ番組「Ya ~Ya-yah」の公開オーデションで見事合格しました。山田涼介さんはジャニーズ事務所への入所が決まりました。

ジャニーズ入所後は、ジャニーズJr.ユニット「Kitty Jr.」のメンバーとして活躍し、日テレの「探偵学園Q」でテレビドラマに初出演しました。

その後、2007年9月に「Hey! Say! JUMP」の10人のメンバーの一人として選ばれました。

現在まで、様々なテレビドラマ・バラエティ番組・映画などに出演しタレントとして足場を固めています。

また、2021年には嵐の二宮和也さんのYouTube「ジャニのチャンネル」にもメンバーとして出演しています。

「LEOの遊び場」ネーミング由来

「LEOの遊び場」の名前の由来は「レオナルド・ディカプリオ」からきているそうです。山田涼介さんはレオナルド・ディカプリオさんの大ファンだと明かしています。ゲームを始めた頃からアカウント名は「LEO」をずっと使っていたそうです。

LEOの遊び場の概略!

https://twitter.com/room_leo_info?ref_src=
twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor より
チャンネル設立日2021/09/07
スポンサーGALLERIA、HermanMiller、Logicool G
イラストレーター(絵師)本田ロアロ
TwitterLEOの遊び場【山田涼介】@room_leo_info
YouTubeLEOの遊び場【山田涼介】

LEOの遊び場【山田涼介】は、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんが配信する、ゲームチャンネルです。

配信映像ではゲームをする山田涼介さんの顔もワイプで抜いています。ゲームをする表情がリアルタイムでわかる仕組みになっています。

2022/03配信ゲーム内容!

初エルデンリングプレイで、何だか知らないがマルギット戦に一直線で行ってしまった男の末路をご覧ください。

2022年3月8日、直近で配信しているのは「ELDEN RING(エルデンリング)」です。

「ELDEN RING」キャッチコピーは「王となれ」フロム・ソフトウェアが開発。2022年2月25日に発売されたオープンワールドのアクションRPGです。 

ELDEN RINGの10の魅力を上げると…

  1. オープンフィールドならではの死にゲー
  2. 精密なデザインの行き届いたダンジョン
  3. 高い柔軟性を持つキャラクタービルド&武器のカスタマイズ
  4. 群像劇の本作から推測されるストーリー展開
  5. ボスたちの強さと魅力
  6. 霊体たちとの共同戦線
  7. 霊馬での戦闘及び探索
  8. マルチプレイ要素
  9. 美しい景色
  10. 発見豊富なフィールド

対応プラットフォームは、PlayStation 4・PlayStation 5・Xbox One・Xbox Series X/S・PC(Steam)。

山田涼介さんは待ちに待ったELDEN RINGと向き合い「俺と言ったら騎士よな!」「いや侍まじでカッコイイな!」と迷いながらも騎士を選びました。キャラクターのカラーは「山田カラーは真っ赤!」と言い真っ赤を選びゲームを開始しました。

LEOの遊び場とコラボした豪華ゲスト

LEOの遊び場では、大会参加以外にもストリーマーやVTuverとコラボし配信してきました。

HIKAKIN&渋谷ハル

LEOの遊び場の初配信では、超ビッグネームのHIKAKINさん。そして個人でAPEX大会を主催するVTuber *渋谷ハルさんと共にAPEXをプレーしました。

HIKAKINさんは2Dモデルの実装経験があります。その時イラストを手掛けたのは「本田ロアロ」さんです。本田ロアロさんは、山田涼介さんのアイコンイラストの生みの親でもあり、二人が「お兄ちゃん!」「弟よ!」と掛け合うところに目をひかれます。

*渋谷ハル
様々な方面で活躍している人気のVTuberです。
特に所属先などはなく、現在でも個人で活動しています。
活動内容としては、ゲームの実況、様々な大会を主催・運営するなど多岐にわたります。
VTuberとしてもトップクラスの人気を誇っています。

StylishNoobさん&葛葉さん

*StylishNoobさんと**葛葉さんとは、山田涼介さんがチャンネルを設立する前からの付き合いです。2021年6月「VCC APEX」3人は同じチームとして参加しました。
イベント時にはチームメンバーはボイスチャットが共有されるのみでした。しかし、この配信では念願の本人視点となっています。

StylishNoobさんのファンの愛称をスタヌキッズと呼びます。山田涼介さんは自らをスタヌキッズであると明かしています。山田涼介さんにとっては夢のコラボです。ストリーマー・VTuberそしてジャニーズという異色の組み合わせですが、テンポの良い会話が見どころです。

*StylishNoob

ハンドルネームスタイリッシュヌーブ
氏名関 優太
出身地愛知県稲沢市
血液型 ??
生年月日1990年5月6日
身長174cm
体重66kg
好き/嫌いタン塩/パクチー
資格第二種電気工事士
囀る@stylishnoob
YouTubeStylishnoob
Twitchstylishnoob4

**葛葉
葛葉さんは、ANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループにじさんじに所属するVtuberです。YouTubeでは世界で人気のFPSゲームであるApex Legendsを中心にゲーム実況動画を投稿しています。また、歌ってみた動画も投稿し人気を集めています。

まとめ

ここでは、山田涼介さんのプロフィール!「LEOの遊び場」の名前の由来や、直近に配信されたゲームの内容。そして、これまでにコラボした豪華ゲストをまとめてみました。

ジャニーズとしての活動もあり多忙の中、YouTuberとして活動していくのは厳しいとの声もあります。

しかし、「ゲーム実況」は山田涼介さんのさんの夢でもあったようです。

今後の配信も楽しみにしていきたいと思います。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。