【ぼっち系YouTuber!】わたげの本名や年齢などプロフィール&出身高校・大学の情報!そして大学入学後人気動画!!

「ぼっち系JK YouTuber!」から、昨年「ぼっち系女子大生YouTuber!」となったわたげさん。

大学の入学式で孤立したので帰りにぼっちでいきなりステーキにいってきた【日常vlog】

わたげさんのぼっち系動画では「ぼっち飯」がバズり昨年夏にはドラマ化もされました。

ぼっち飯動画は「サイゼリヤ.」「いきなりステーキ.」「スシロー.」「ガスト.」「吉野家.」「丸亀製麵.」「餃子の王将.」etcと多数ありますが、中でも視聴回数が最も多かったのは、サイゼリヤでの爆食でした。

ぼっち女子高生が学校帰りにサイゼリヤで食欲のままに爆食いしてみた【日常vlog】
964,690 回視聴
2020/09/22配信

YouTubeチャンネルでは「どうも、わたげです🐻🚙 わたげはニックネームです..だれにも呼ばれたことないですけど… ゆるーく残念な日常を記録していくのでぜひ同情しながら観てください!」とコメントするわたげさん。

ここでは、わたげさんの本名や年齢などのプロフィールと出身高校・大学の情報!そして大学入学後の人気動画をご紹介します。

わたげのプロフィール!

スターレイプロダクションhttp://starray-p.com/artist/wattageより

わたげの本名!

ぼっち女子高校生がおうち時間さみしすぎてYouTubeはじめます【初投稿】

動画の中で、「はじめまして、わたげで~す!」と自己紹介しながら画面には「渡辺あやの」とテロップしています。

わたげの由来については「わたげちゃんという響きが可愛くて、そう呼んで欲しかったから!」とせつめいしています。

先に紹介した動画「ぼっち女子高生が学校帰りにサイゼリヤで…」の中で、「渡辺という名前嫌いだから…」と言っていましたので、渡辺をもじってわたげとしたのではないようです。

次の動画ではわたげの由来について詳しく説明しています。

わたげの由来について!

【質問コーナー】ほんとうにぼっちなの?

痛い話ですがとはずかがりながらTikTokを始めるときに、「わたちゃんと呼ばれたくて….」「飯田わたげ」という芸名を考えたことがあったことから「わたげにしました!」と語り、最近はわたげちゃんと呼んでくれる人が増えてうれしいですと言っています。

わたげの生年月日は!

所属事務所スターレイプロダクションのホームページに2002年5月12日と記載されています。

年齢は2022年3月現在、19歳です。

わたげの出身地は?

わたげさんの出身地は「福岡」という記事をよく見かけます。福岡生まれは間違いありませんが出身地とは言えないようです。

先に紹介した動画「【質問コーナー】ほんとうにぼっちなの?」の中では、「福岡で生れたけれど福岡の記憶は1ミリもありません!」と言っています。ただ「福岡生まれをいいたいの!」とも明かしていました。

わたげさんは福岡で生まれ、その後まもなく埼玉県に引っ越したのちに茨木県で育ちました。現在は東京でお姉さんと二人暮らしですので、正しくは茨木県出身です。

わたげの出身高校は?

わたげさんは2021年3月に高校を卒業しました。

学校名は公表されていませんが、次の動画から通信制高校であることがわかります。

ぼっち女子高生が不登校になって通信制に転校した話。

わたげさんは、はじめ全日制の高校に入学しました。その高校は勉強に力を入れている進学校でテストが多くてついていくのが大変だったと明かしています。そこで、両親に相談して通信制の学校に転校しました。勉強のために通信に通いながら塾にも通っていたそうです。別の動画では高校で吹奏楽部でホルンを担当していたとも語っていました。

そして次の動画をご覧ください。

ぼっち女子高生が学校帰りに水族館へ友達作りにいってみた【日常vlog】

学校帰りに行った水族館は「東京池袋の水族館」です。

ここから推測するとわたげさんの高校は「東京都内の通信制高校」ではないでしょうか。

その他の学校帰りの動画もいくつか紹介します。

ぼっち女子高生が放課後にスポッチャ行ったらバチバチ浮きまくっているけど大丈夫そ?【日常vlog】
ぼっち女子高生が背伸びしてスタバでオシャレな放課後を過ごそうとしてみた【日常vlog】

わたげの大学はどこ?

わたげさんは昨年、2021年4月大学に入学しました。

今のところ大学名や学部がわかる情報はUPされていません。

わたげさんは、大学生になってもぼっち系YouTuberとして動画を上げています。ですので、将来大学名や学部がわかる動画を投稿する可能性もあります。

それでは、大学入学後のJKではない、わたげワールドをご紹介しましょう。

大学入学後の人気動画!!

ぼっち大学生が休日の寝起きにスカイダイビングいってみた【日常vlog】
イルミネーションデート中のカップルに1人で突撃します。
学校を休んでしまった日のぼっち女子大生1日ルーティン【日常vlog】
ひねくれぼっち大学生がスタバで港区女子を人間観察する休日。【日常vlog】
【驚愕】ズボラなぼっち女子大生の毎日メイクが、、#shorts

大学生になってスッピンで登場することが増えてきたような気がします。

そんな話はさておいて、わたげさんの動画からは「こんな生き方もありなんだ!」」「煩わしからは逃げても良いんだ!」と感じられる部分が多くあります。

何かとストレスの多い現代社会でわたげさんの動画は人々に「深呼吸」をする時間を与えてくれていると感じます。

これからもわたげさんの動画にきたいします。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。