【音大・美大コンビYouTueber!】ニューポテトパーティー「ヨウスケ」「ショウタ」の本名・年齢・身長などプロフィール紹介!

2020年8月、YouTube界に姿を現した「ニューポテトパーティー」の「ヨウスケ」と「ショウタ」!

彼らは「親友同士で本気で遊ぶ!」をコンセプトにしています。

【神回】グリーンバック背負えば会議の場所までバレずに行ける説

177,678 回視聴(2022/03/18現在)
2021/08/22に公開済み

ニューポテトパーティーの概要

ニューポテトパーティーの二人は高校時代に出会いました。大学時代にショウタさんがYouTubeやろうよとヨウスケさんを誘いますが「今は忙しい!」と断られてしまいました。

しかし、3年後に今度はヨウスケさんがショウタさんにYouTubeやろうと持ちかけました!

そして最強コンビ「ニューポテトパーティー」が結成されました。

左:ショウタ
右:ヨウスケ
https://twitter.com/newpopatoparty?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor より

ショウタさんは美大、ヨウスケさんは音大出身です。二人の芸術的な奇抜な発想で企画を検証し、幅広い動画制作に挑戦しています。

動画を系列で分けると「検証系.」「ワイらのお気に入り系.」「爆笑したいあなたに系.」「ゆるい動画系.」「バトル系.」「大食い企画系.」「1万円企画系.」「1週間生活系.」etcとあります。

中でも制作本数が最も多いのが「ゆるい動画系」41本です。

「ゆるい動画系」41本再生はこちらをクリックしてください。

ニューポテトパーティーは、「面白いと思ったことは何でもやる!」「笑いの絶えない日常をお送りします!」「難しいことは言わねえ、笑いたければとりあえず観にきな!」と豪語しています。

ヨウスケのプロフィール

ヨウスケの本名は?

上のTwitterはクラリネットリサイタルの告知ですが、本名が記されています。

ヨウスケさんの本名は「佐々木葉介」さんです。

ニューポテトパーティー名前の由来!

「ニューポテトパーティー」の命名には、ヨウスケさんの高校時代に所属していた吹奏楽部でのエピソードが関係しています。

ヨウスケさんが吹奏楽部に入りたての頃、クラリネットを上手く扱えませんでした。その時に先生から「イモ」と言われたそうです。

そこから、「イモ」=「ポテト」➡️「ニューポテトパーティー」になったそうです。

そしてもう一つ!相方のショウタさんの仲の良い友人が住んでいたアパートの名が「ニューポテトハウス」だったこともあり!2つのエピソードを組み合わせて「ニューポテトパーティー」と命名したようです。

詳しくは、次の動画で語られています。

【何でも聞いてこい!】登録者1000人記念!!ニューポテトパーティーの質問コーナー🍟

ヨウスケの生年月日は?

上の2つのツイートからも生年月日は1996年8月2日とわかります。

誕生日占いの「何か摩訶不思議な力があなたに絶大な魅力を与えています。」結果がUPされています。

占い結果の「ヨウスケさんの絶大な魅力!」がニューポテトパーティーの動画の中で表現されているのでしょう。

ヨウスケの身長は?

ヨウスケさんのツイートにより身長は165cm〜166cmであると推測されます。

1996年生まれ男性の平均身長は170.82cm、女性は158.31cmです。ヨウスケさんは男性としては小柄ですが、その小柄さを活かして動画では女性役を演じたりしています。相方のショウタさんとは身長差が10cmあるので違和感は感じられません。

ヨウスケの出身地は?

ヨウスケさんは溝の口が地元だと言っています。溝の口は神奈川県川崎市高津区です。

溝の口はJR南武線と東急田園都市線が交わる所で、洗足学園があることでも有名です。

ヨウスケさんは川崎市の出身となります。

ショウタのプロフィール

ショウタの本名は?

ネット上では「いしい しょうた」という情報がありますが、確認することができませんでした。

相方のヨウスケさんはクラリネット奏者として本名で活動していますが、ショウタさんはYouTueber以外の活動を見つけることもできませんでした。

ショウタの生年月日は?

上のTwitterからショウタさんの誕生日は6月14日とわかります。相方のヨウスケさんとは同級生なので生年月日は1996年6月14日です。年齢も同じく25歳(2022/03現在)です。

ショウタの身長は?

【何でも聞いてこい!】登録者1000人記念!!ニューポテトパーティーの質問コーナー🍟https://www.youtube.com/watch?v=zRxN82hdLi4 より

先に紹介した「質問コーナー」の動画内でヨウスケさんがショウタさんの方が10cm高いと言っています。

ヨウスケさんはTwitterで165cm〜166cmと明らかにしています。ですのでショウタさんの身長は175cm〜176cmとなります。

ショウタ・ヨウスケの血液型は?

【何でも聞いてこい!】登録者1000人記念!!ニューポテトパーティーの質問コーナー🍟https://www.youtube.com/watch?v=zRxN82hdLi4 より

「質問コーナー」の動画で視聴者からの「お二人の血液型は?」の質問に対して、二人はジェスチャーを交えて答えています。

ショウタさんは0型、ヨウスケさんはB型です。

ちなみにO型男子とB型男子の相性は「良い方に分類されます!」。B型男子の個性や才能をO型男子が上手く引き出し、名コンビになれる可能性を持っています。

ニューポテトパーティーの二人はすでに息もピッタリですが、さらに名コンビとして名を残しそうです。

まとめ

株式会社KADOKAWAは、YouTubeで展開するアニメチャンネル「ペケペケ!ペケッツくん」にて、人気YouTuber「ニューポテトパーティー」とコラボレーションしました。

人気もうなぎ登りのニューポテトパーティー。その動画を編集しているのはショウタさんです。

ショウタさんは神奈川県創英中学・高等学校に進み、高校時代に吹奏楽部でヨウスケさんと出会います。

当時楽器はサックスを担当していましたが、卒業後は美術大学へと進みました。

動画の編集も美大ならではのこだわりと工夫があるようです。

先に紹介した血液型占いではありませんが、ショウタさんが縁の下の力持ちとしてヨウスケさんの魅力を引き出していると言えます。

今後も二人のニューポテトパーティーからは目が離せません。

Leave a Reply