キズナアイの声優が4人もいる⁉︎社長との同棲疑惑⁉️徹底調査

テレビ出演など今世界的に人気のキズナアイ。

名前は聞いたことはある方がほとんどなのではないでしょうか。

チャンネル登録者数は400万人を突破するなど人気者です。

声は可愛らしく、見た目もスタイルが良く可愛らしい女の子です。

2019年にはキズナアイの分裂で交互に声優を担当するという前代未聞なことが起こりました。

キズナアイの中の人(声優)を調査していきます。

キズナアイの中の人(声優)の前世①

まず、1人目の中の人(声優)は春日望さんだと言われています。

2016年から活動をしているキズナアイですが、初代キズナアイは春日望さんだといます。

春日望さんは、モンスターストライクの小早川秀秋や魔法使いのと黒猫のウィズのコヒレンスの声優を担当しています。

春日望さんの誕生日とキズナアイの誕生日が6月30日と同じ、声が似ているということで特定されることになりました。

春日望さんはキズナアイさんの活動初期からボイスを提供。いわゆる初期ボイスモデル、オリジナルのキズナアイさんは活動の中心を担う存在でした。また、春日望さんは4月から自身のYouTubeチャンネルを開設しています。

https://kai-you.net/article/74047

公式にも掲載があり、初代キズナアイの声優は春日望さんで間違い無いですね。

キズナアイの中の人(声優)の前世②2019年6月8日出演

2代目の声優として2人の名前が上がっています。

その方は、加隈亜衣さんと阿澄佳奈さんだと言われています。

2人の声が、キズナアイの2代目に似ているとされていますが今のところはっきりと断定はできていないのが現状です。

加隈亜衣さん

阿澄佳奈さん

確かにどちらも聞きやすい声で女性らし声なので似ていますね。

キズナアイの中の人(声優)の前世③2019年6月15日出演

3代目のキズナアイの中の人(声優)の前世は、斉藤桃子さんだと言われています。

声が似ていて、誕生日も6月30日で一致していると理由で名前が浮上しています。

確かに声質が似ているように思います。

キズナアイの中の人(声優)の前世④2019年7月1日出演

4代目のキズナアイの中の人(声優)の前世は、サーリア(紗利雅)さんだと言われています。

4代目のキズナアイは中国語を取得して中国をメインに活動していくとされています。

サーリア(紗利雅)さんは、日本語も中国語も話せて声もそっくりだ言われています。

声の動画を探しましたが発見できませんでした。

4代目のキズナアイは、中国最大級の動画サイトbilibiliで独立チャンネルと設立して活動しています。

中国のキズナアイの中の人(声優)の前世は、サーリア(紗利雅)さんだと言えますね。

サーリア(紗利雅)さんが、キズナアイ運営会社の社長と同棲!?

サーリア(紗利雅)さんとキズナアイの運営会社『Activ8』の社長、副島雄一さんと同棲しているのではないかと噂されました。

きっかけは、サーリア(紗利雅)さんがツイートした猫の写真が副島さんの愛猫にそっくりだったのです。

副島さんの猫は、フェースブックに載っていますがそっくりです。

同じ猫の写真なため、同棲疑惑が浮上したのです。

同棲だけであったらまだ問題視されないのですが、

  • サーリアさんが2019年にActiv8に入社してすぐにキズナアイの4代目に就任。
  • 分裂を企画にたのは、副島雄一さんだと言われている

など、サーリアさんをキズナアイの中の人(声優)としてデビューさせるためのものなのではないかと憶測が憶測を呼び問題視されるようになりました。

この件について運営会社から言及はありました。

日本での説明がされていないという点からもファンからの信頼を裏切っているとされ、チャンネル登録者数が減少している結果となりました。

まとめ

キズナアイについて調査してきました。

  • 1代目の中の人(声優)は、春日望さんが確定。
  • 2代目の中の人(声優)は、加隈亜衣さん、阿澄佳奈さんが有力。
  • 3代目の中の人(声優)は、斎藤桃子さん有力。
  • 4代目の中の人(声優)は、サーリア(紗利雅)さんが有力。
  • サーリア(紗利雅)さんさんと運営会社の社長が同棲疑惑。

との結果でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です