YouTuberヒカル「食べ方汚すぎ」指摘 寄せ箸・刺し箸・肘付きの真実!「ヒカル『汚食事マナー』報道に困惑!?反省の色も…

人気YouTuberヒカルさんの食事中のマナーが悪いと、視聴者から指摘されている。

発端は2022年4月5日に公開された動画でのヒカルさんの食事姿だ。これにネット上で否定的な意見が出ている。

話題になっている動画は、「ヒカルを拉致して熱愛報道について徹底的に質問攻めしてみたww」というタイトルだ。YouTuberのラファエルさん、みっき~さん、ロケマサさんらと共に食事をしながら、自身の交際報道について質問を受ける、という内容だった。

ヒカルさんの食事姿に一部ネットユーザーから疑問の声が出た!

ヒカルさんはこの動画で、箸を使って皿を寄せたり、箸で食べ物を刺したり、肘をつきながら食べる姿を見せた。

動画の中で寄せ箸をした時に見せたみっき~さんの鋭い視線がきになるとこである。

そしてネットニュースでは、「そうした場面をおさめた切り抜き動画がツイッターなどで拡散し、『食べ方汚すぎてビビった』『たしかに見てて愉快なものではないですね…』などの声が出ていた。」としている。

残念ながら、ニュースソースとしてのでそうしたコメンとは見つけられなかった。

だが、ニュースを見た視聴者からはマナーを指摘するコメントが多数寄せられている。

【視聴者コメント】

・るぅ~2 時間前
食べ方が汚いって炎上してるってみたから見に来たんだけど、
どこにもそんなコメント無い( ๐_๐)

・nor c2 時間前
金で教養は買えないいい例やん 金だけだって言われるの、そういうとこやぞ

・坂道るんるん2 時間前
ヒカル‼️お前箸のマナー悪いぞ‼️ しかも、肘突いて食うし‼️
さゆりんご~‼️
こんなマナー悪いヤツと別れちまえ‼️

・Ro2 時間前
少し食べ方汚かっただけで誹謗中傷する日本人明らかにおかしいことに気づけよ!

(上記、日時は2022/04/08 13:00現在)

みっき~の反応とヒカルの考え

こうした意見に動画に出演していたみっき~さんは6日TikTokに拡散された切り抜き動画にコメント。「ごめんなさい、僕もっと食べ方汚いので全く気にしませんでした 何の食べ物?ってなっただけです」とヒカルさんの寄せ箸に鋭い眼光を送ったことを否定しつつ擁護している。

なお、ネットニュースによるとヒカルさんは2017年6月にツイッターで、

「マナーや礼儀を知らないことを恥だと思うのもいいとは思うけど、お金の稼ぎ方を知らないことを恥だと思うのも大事やと思う。生きていく上でなんやかんや必要なのはマナーじゃなくマネーやからな」

との持論を展開していたとされている。

《追記》

ヒカル「汚食事マナー」報道に困惑!

ヒカルは、自身のTwitterを更新し、自分の食事マナーを指摘する記事に困惑している。

ヒカルはTwitter「汚食事マナー」の記事を添付し「こんなことすらニュースになってしまう時代 みんなで拡散なんて嫌がらせせずに俺にこっそり教えてくれ笑」と困惑した様子。

「ちなみに昔からプロフィールに常識と品格は身につけておりませんと載せてるので未来予知してました」と多少開き直りを見せたかのようだ。

だが直後には「過去のツイート『マナーや礼儀を知らないことを恥だと思うのも…..生きていく上でなんやかんや必要なのはマナーじゃなくてマネーやからな』」に対して2022年のヒカリよりお詫び申し上げます。殊勝な態度だ。

そして、最後はヒカルの2件の汚食事マナーの記事がコメントランキングで1位2位をしめてことに対して、「日本のエンタメ大丈夫か?笑」としながらも、最後は「

僕としては結果的にこれのおかげで今後マナーを意識して気をつけていこうと思えたし良くも悪くも注目されて良かったですが😌たくさんの方ご指摘ありがとうございました。 僕は緩やかに進化していきます💪」とツイートしている。

確かに、ヒカルのツイートにあるように2017年の尖りすぎていた時代からは、緩やかではあるようだが進化していることもツイートから読み取れる。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。