ハネハネって何者?高校卒業してからの経歴がすごい!年齢や身長などプロフィールを紹介!!

YouTubeにショートコント動画を投稿しているハネハネさん!

漫才やコントが大好きで、脚本・演技・編集を一人でやっています。

自分なりに笑いを研究して、これまでに500本以上のコントを作ってきたと言います。

ここでは、ハネハネとは何者なのか?本名や高身長、高校卒業してからのすごい経歴を調べたのでご紹介します。

それでは、見ていきましょう。

ハネハネって何者?

https://twitter.com/HANExHANE_GS?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthorより

ハネハネさんのTwitterには、コントYouTuber/元プロゲーマー/クラロワ🏆8533と記載されています。いくつかの肩書をもっているようです。一つずつ見ていきましょう!

ストリーマーHANExHANE Games

https://www.youtube.com/channel/UCKEBxpbEbwLHqXjNSLug7cgより

ハネハネさんは、ストリーマーです。

ストリーマーとは、ゲームの実況を配信する人たちです。

ハネハネさんは、コント動画「ハネハネ」とは別に、「HANExHANE GAME」というストリーマーとしてのチャンネルをもっています。

KADOKAWA GAME Linkageがプロでユースするゲーミングチーム「FAV gaming」に所属していました。

昨年2021年、年末にチームを契約満了と共に脱退して、今は一人で活動しています。

【クラロワ】最多8500到達!化け物たちに立ち向かいます

主に『クラッシュ・ロワイヤル』というゲームの実況を配信しています。

元プロゲーマー・ハネハネ

ハネハネさんは、2018年に8000人ほどが集まる「ドズルカップ」で見事優勝しました!

そして「Red Bull MEO」というクラッシュ・ロワイヤルの大会で準優勝した後、DetonatioN Gamingというプロチームにスカウトされたようです。

プロゲーマーとして1年間プレーしたそうです。

ハネハネさんがプロになった頃には、「HANExHANEデッキ」は完璧に対策されてしまっていました。残念ながらなかなか試合に勝つことが出来なくなっていました。

人に喜んでもらうことを常に意識しているハネハネさんは、ゲームもさることながら、

コントのクォリティも落とすことなくさらに上げていきたい!

ゲームの方もストリーマーとしてゲームを伝えることで、もっと喜んでもらいたい!という気持ちから

プロゲーマーを引退することを決意しました。

コントYouTuberハネハネ

クレーム対応をするコンビニ店員のひろゆき

「ハネハネ」チャンネルは2020年12月10日に開設されました。

2022年4月12日現在、チャンネル登録者数は30.8万人です。登録者数の目標は100万人とコメントしています。

ハネハネさんのコントは構成力があり、しっかりとした見ごたえがあります。

ご本人が言うには「中二病コント」でテンション高めのキャラクターが登場し、クセになる動画がたくさんあるそうです。

美人教師にガチ告白する男子生徒

この動画は、一人で4役をこなしています。

コントの構成がしっかりしているのは、過去にライトノベル作家を目指していたことが大きく影響しています。当時、執筆していたのは「ギャグ小説」で漫才やコント、そしてギャグマンガを見まくっていたと言います。

ちなみに、一番参考にしていたのは「サンドイッチマン」だそうです。

ハネハネのプロフィールは?

名 前 : ハネハネ

本 名 : 非公開

生年月日: 1994年6月4日

年 齢 : 27歳(2022/04/12現在)

身 長 : 182cm

血液型 : A型

出身地 : 愛知県

ハネハネの本名は?

ハネハネさんの本名に関しては、調べてみましたがわかりませんでした。

ハネハネの由来についてTwitterでは、「クラロワ」とは違うゲームで使っていた「WING 」と関係があります。

WINGだと他者と被る可能性があるのでハネハネしたそうです。

ただし、名字に羽がつくわけでもないと明かしています。

ハネハネの生年月日は?

2021年で27歳ということは生年は1994年となります。

ですのでハネハネさんの生年月日は1994年6月4日となります。

2022年4月現在27歳です。

ハネハネの身長は?

【クラロワ】ハネハネ兄が初登場!過去を大暴露からの兄弟対決!!

ハネハネさんは小学校時代から身長が高くて、4年生の時周りが130cm〜140cmの中で160cmあったといいます。

ハネハネ兄弟の父親は180cm!そして兄の「マユキノ」さんは183cm。

ハネハネさんは182cmの高身長家族であることがわかりました。

ハネハネ高校卒業後の経歴!

【ご報告】プロゲーマーを引退します。自分の過去とこれからの活動についてお話します【クラロワ】

プロのシンガーソングライターを目指した時代!

動画の中で、高校時代からプロのシンガーソングライターを目指していたと明かしました。

高校を卒業してからは、上京して、毎朝、新聞配達して、昼は曲作って、夜は路上ライブして….

そして、その中でギターとキーボードも毎日8時間練習するという生活を2年間続けました。

ハードな生活の中で、お茶碗を持てないほどのひどい腱鞘炎になってしまったといいます。

残念ながら、シンガーソングライターの道は諦めて愛知県に帰りました。

小説家を目指す!

愛知に戻ったハネハネさんは、学童保育の先生をしながら小説家を目指します。

月に10冊以上の本を読むようになり、4年間毎日小説を着続けて、いろいろな新人賞に投稿しまくったと言います。結果は最終選考止まり!だったと言います。

心の底にあるもの

高校1年生の時から考えると、9年間!誰にも聴いてもらえない曲を作り続けて、誰にもみてもらえない小説を書き続けたと言います。

そんな中でも、一貫しているのは「多くの人に喜んでもらいたい!」という事だと語っています。

ゲーム大会で見つけた喜び

多くの人に喜んでもらいたいというハネハネに大きな転機が訪れたのはクラロワの第1回ドズルカップでした。

その大会で優勝した時に「やっと自分のしてきたことで、人に喜んでもらえたな!」と感じたと言います。

当時は、すごい評価されて、ゲームの動画は20万再生ぐらいだったそうです。

ゲームで感触を得たハネハネさんはプロゲーマーになって、自分のプレイを多くの人に喜んでもらいたい!と考えプロゲーマーとしての道を選びます。

その後は本ページの「ハネハネって何者?」で記載した通りです。

まとめ

より多くの人を喜ばせたい!と考えるハネハネさん。

高校卒業後からこれまで、決して順風満帆とは言えませんが、通ってきた道が今の動画作りの糧になっていることは確かです。

これからも、高いクオリティとユーモアあふれる動画を世に送り出し続けるでしょう。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。