(元CAのオシャレVlog & カップアート)miku/未来の年齢や・本名などWIKI風プロフィール!2022年4月最新Vlog紹介!

日常のオシャレな暮らしを切り取ったVlogの投稿で人気のmiku/未来(ミク)さん!

若い女性を中心に注目を集めてます。

【Morning Routine】一人暮らしOL早朝シフトの日、超時短モーニングルーティン

ミクさんは、2020年3月から開始したYouTubeチャンネルを始めました。自らのライフスタイルや考え方をエッセイ風Vlogで配信しています。言葉が「ささる」「響く」との共感を得てチャンネル登録者数は32.7万人です。

またTwitterでは多数のカップアートも紹介しています。

カップアートはドリンク用のカップに絵を描くものです。海外ではそれなりに認知されているアートです。

【CapArt】花咲くタンブラー「春分の日に桜を描く」

日本でもスターバックスがカップアートコンテストを行っています。一般からのWeb投票で上位3作品が次の年のタンブラーのデザインに採用されます。

2019年春にミクさんはスターバックス池尻二丁目店.(東京:お酒も飲めるネイバーフッド&コーヒー店.)で「桜と和」をテーマにした個展を開きました。

50個以上のカップに桜を描き、店内に桜の木をイメージして展示しています。

中央に写っている女性はミクさんです。

ミクさんのカップアートについて見てきましたが、ここからは、ミクさんのプロフィール!と「CAをやめた理由!」そして2022年4月直近のVlogを紹介します。

miku/未来のプロフィール!

https://www.youtube.com/watch?v=XKCd2naoW7U より

名 前 : miku/未来

本 名 :田中未来(旧姓の可能性あり)

生年月日 : 1991年5月4日

年 齢 :30歳(2022/04/18現在)

血液型 : AB 型

身 長・体 重 : 非公開

出身地 : 茨城県

既婚、一時台湾に住んでいたが現在は東京在住

miku/未来の本名は?

今は削除されてしまったInstagramに家族写真がUPされていました。

家族でハワイ旅行をした時の写真がInstagramにUPされていました。

コメントには田中家(お父さんは留守番)と書かれていました。

ミクさんは2021年3月に結婚して姓が変わった可能性もあります。

ですので、本名もしくは旧姓は田中と考えられます。

名前はYouTubeの動画で「miku/未来」と答えています。

ですので、旧姓になるかもしれませんが本名は「田中未来」です。

miku/未来の生年月日は?

【Q&A】30歳になりました。

YouTubeの【Q&A】30歳になりました。という動画で、

2021年5月4日私は、30歳になりました。

とテロップされていました。

この動画からミクさんは1991年5月4日生まれだということが分かります。

みどりの日ですね♪

miku/未来がCAをやめた理由!

【Essay Vlog】私がCAを辞めた理由
【Morning Routine】CAを辞めて!フリーランスになった私の一人暮らし時短モーニングルーティン!

ミクさんがCAを辞めようと考えるようになったのは、子供の時の夢を実現してしまい!次の目的がわからなくなってしまった時からのようですそして、新たな夢を追いかけようと考え始めました。

長い自問自答の末に、「ものづくり」、「本を出版したい」という新たな夢を見つけることができたようです。

ミクさんがCAを辞めた理由は「新たな夢を追うため」のようですね。

常に思考し、惰性で人生を生きることができない。そんな姿が「【Morning Routine】CAを辞めて!フリーランスになった私の一人暮らし時短モーニングルーティン!」に映し出されています。迷いなく夢を追う姿がミクさんの魅力の一つだと言えるでしょう。

miku/未来2022年4月Vlog

新生活!都内で春を感じる5日間の記録 ./ Spend a peaceful spring in Tokyo.
128,752 回視聴(2022/04/18現在)
2022/04/01配信

【視聴者コメント】

  • 以前より提供される商品も多くなり、それはミクさんがyoutuberとして頑張って!知名度をあげてきた証だと理解しています。ですが、昔のように気に入って使い続けたアイテム.を紹介していた頃の方を魅力的に思っています。 上手く言えないのですが.商品紹介そのものよりミクさんの忙しくも楽しい世界観を共有していただくことが好きでした。
  • みくさんの動画、適当に見れなくてゆっくり落ち着いた時にご褒美感覚で見てます.♪ みくさんの生活憧れるなぁ〜✨
  • 新しい生活、仕事など気が張り詰める時期なので未来さんの動画でリラックスできていつも助かってます🥰
結婚後、久しぶりに一人で過ごした夜と5日間の記録(仕事と美容と好きなもの)
129,855 回視聴(2022/04/18現在)
2022/04/08配信

【視聴者コメント】

  • mikuさんの動画をお供にバスタイムが金曜日の楽しみになっていて、航空業界のため土日休みではありませんが、mikuさんの金曜日をご褒美の日にしてます😊 こうなるとわかってたのにシリーズ、すごく共感しちゃいました(笑)
  • 金曜のこの時間に見れると1週間のご褒美タイムになるし、寝落ちして土曜日の朝見ると今日くらいはテキパキ動いて有意義な日にしようと思えるmikuさんの動画大好きです🙌
  • mikuさんの動画は繰り返し見たくなるものばかりで、動画いつも楽しみにしてます。 体調、本当に無理しないでください。陰ながら応援しています。
私を癒す5日間と最近の心境について
103,537 回視聴(2022/04/18現在)
2022/04/15配信

【視聴者コメント】

  • mikuさんの動画前も今もほんとに好きで、家族に何回見るの?笑って言われてます!今年41になりますが、mikuさんのおかげで夢を叶えようと決めることが出来ました!
  • 昔の自分も今の自分も見せ方が違かっただけで、全部自分という言葉がすごい刺さりました😌✨ 柔軟に変化しながら、ぶれない軸を持っていらっしゃるmikuさんは本当に素敵だなと思います。 私もmikuさんのような大人になれるように頑張ります!🍀
  • みくさんの動画、昔も今もどっちも好きです!みくさんの思いを聞けて嬉しいです😌これからも応援し続けます!!✨

まとめ

結婚後、生活していた台湾から拠点を東京に移したミクさん。

動画の中で、「TOKYO DIARIES」にして編集が楽しくて徹夜になることもある。音楽をR&BやHIPHOPに変えたのも東京の街並みを意識してとのことで、編集が楽しい楽しいと話しています。

YouTueberとして生きていく中で、側面ではブランドの立ち上げであったりとか!他にもやりたい仕事が出てくる!中で、もっと視聴者にその時のミクさんのリアルな気持ちをラフに伝えていきたい。と語っています。

今後もミクさんは動画の中でしっかりと自分の考えを伝えていければ…と願っているようです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。