【ギター系YouTueber】とくみくす-TOKUMIX-本名や年齢などプロフィールを徹底調査!?オリジナル曲も紹介!

【アコースティックロックシンガー!】【ギターYouTueber!】の「とくみす-TOKUMIX-」をご存知でしょうか?

【歌詞・コードあり】オールドファッション / back number (covered by TOKU MIX)

2018年YouTubeにアコースティックギター1本で歌ってみた動画の投稿を開始しました。
丁寧なギターと甘い声の弾き語りで若者を中心に人気を集めます。

2022年2022年5月1日現在、YouTubeの動画数は535本、動画の再生回数は1億1251万回以上!

チャンネル登録者数は27万1千人、間も無く30万人に届く勢いです。

ここでは、とくみくすさんの本名や年齢などを徹底調査し報告します。また2021年リリースしたオリジナル曲と2022年に4月にリリースした「あんばらんす〜初めて頂きます〜」も合わせてご紹介します。

とくみくす-TOKUMIX-のプロフィール!

名前とくみくす-TOKUMIX-
ハンドルネームとくみくす
本 名とくみつ(噂あり)
生年月日1995年11月10日
年齢(2022/05/01現在)26歳
身長・体重非公開
最終学歴大学卒業
所属事務所SoCoGroup
職 業ギタリスト・YouTueber

とくみくす-TOKUMIX-のYouTube経歴

とろけるような歌声で燃えるようなギターを奏でる両頭使い「アコースティックロックシンガー!」

とくみくす は2018年、YouTubeでアコースティックギター1本で歌投稿を開始。

弾き語りとは思えない激しいギターと甘い歌声で若者を中心に人気を博し、1年間で総再生時間は138,573時間、チャンネル登録者数は160,332人を突破。

初めての投稿から1年で投稿された動画の本数は144本にも登った。

とくみくす-TOKUMIX-の本名は?

https://www.instagram.com/p/BvLAHN2HkdY/より

とくみくすさんの本名は「とくみつ」という噂があります。

感じでは「徳光」が一般的ですが、情報はありませんでした。

この情報は上記インスタグラムへのファンのコメント「とくみつさん帽子似合いますよね😁❤️」からです。

その他には、情報を見つけることができませんでした。

とくみくす-TOKUMIX-の年齢は?

とくみすさんの誕生日は11月10日です。

2018年誕生日のTwitterでは「23歳も頑張るからまた1年間よろしくお願いします!!!!」とツイートsています。

ですので生年月日は、1995年11月10日です。

今年2022年の誕生日で満27歳です。

とくみくす-TOKUMIX-の最終学歴は?

とくみすさんの最終学歴は大学卒業です。

ですが大学名は非公開です。

とくみくす-TOKUMIX-の所属事務所は?

とくみくすさんの所属事務所は株式会社SoCoGroup(ソコグループ)です。

レーベル名は、

ART POOL RECORD LABEL(アートプールレコードレーベル)と言います。

ソコグループは…..

2010年、当時倉庫だったビルの一室を改装し、音楽制作・レコーディングスタジオを設立しました。

いつも初心を忘れない様にと、スタジオ名をSoCo(ソコ)と名づけました。

メジャーとインディーズ、

両方の良いところを兼ね備えた場所作りを目指しています。「メジャー」の様に、

宣伝・ブッキング・マネージメント・制作・販売・流通が出来、

「インディーズ」の様に限りなくアーティストの好きな事が出来、

尚且つ音楽で食べて行ける場所。

快適な場所作りは、ミュージシャンを元気に。
元気なミュージシャンは日本の音楽を元気に。
元気な日本の音楽は日本のみんなを元気に。

以上の内容を方針とする大阪に本拠を置く会社です。

とくみくす-TOKUMIX-のオリジナル曲!

0.03mm / とくみくす【Music Video】

 2021年1月オリジナル曲「0.03mm」を投稿。その独特な中毒性のある歌詞が反響を呼びYouTube再生回数126万7359回を記録しています。(2022/05/01現在)

とくみくすさんは、最初のオリジナル曲のリリースにあたり次のようなコメントを残しています。

ミュージックビデオを作る企画を 社長とマネージャーに進めて頂き !

僕のギターにたくさんの楽器の音を アレンジャーさんに入れて頂いて!

その音源をエンジニアさんに ミックスして頂いて 社長、マネージャー、カメラスタッフに MVの撮影をして頂き !

その映像を編集してMVを作って頂き それをまたみんなにいっぱい 聴いてもらえる。見てもらえる 。

今まで以上にたくさんの人の元に届く ホンマにたくさんの人の手によって完成した とくみくす初のミュージックビデオです。

いっぱいいっぱい聴いてあげてくださいヽ(´ー`)

【視聴者からコメント】

  • もうホント、TikTokで初めて聞いた時に心奪われて……ずっとフル出ないかなって思ってたのでこれはめちゃくちゃ嬉しいし好きすぎる😭😭
  • リビングでは聞けないけど1人で夜イヤホンで聞くのはやめられない
  • これってカラオケで歌えるのかな? ほんとに癖になるリズムと歌詞でずっと聴いてて、思いっきりカラオケで歌いたい!!
あんばらんす~初めてを頂きます~ / とくみくす【Music Video】

今年2022年4月には2曲目のオリジナル曲、「あんばらんす〜初めてを頂きます〜」をリリースしました。

この曲は昨年リリースしたオリジナル曲「0.03mm」を彷彿させる!
色気のある歌詞とその中毒性が話題となり、TikTokで1,040,000回再生以上を記録。若者を中心に反響を呼んでいます。

とくみくすさんは「あんばらんす〜初めてを頂きます〜」の制作にあたり次のようなコメントを残しています。

初めてのリリース、【 0.03mm / とくみくす 】から約一年 正直、かなり試行錯誤しました 。

どんな言葉が、どんなメロディが どんなリズム、コード進行がいいのか !

自分の中で納得のいく曲が完成したとして 聴いてくれるみんなは喜んでくれるのか !

それはアレンジや映像の点でもかなり悩みました ただこれだけは言えます。

絶対、今までで一番かっこよくて面白い映像になりました!!!

本っっっっっっ当にたくさんの人の力を借りて 何度も何度も修正して頂いたり 打ち合わせを重ねて完成しました!

この作品に携わってくれた皆さん、 そしてこのページを開いてくれたあなた 本当にありがとうございます !

ぜひたくさん聴いて楽しんでねヽ(´ー`)

【視聴者からコメント】

  • MVも曲も全てが天才すぎて何もかも最高です✨ これからのオリジナルも楽しみ🥺
  • とっくんが作る曲ってなんでこんなに中毒性すごいんだろう…。ほんとに大好きです😵‍💫特に1:48のとこのとっくんめっちゃ好きです🥲
  • This song’s worth the wait!! Finally we all can hear the full version of the song. Hope all the best for you and i can’t wait to hear more songs from you🎉
    (Google翻訳:この曲は聞く価値があります! 最後に、私たちは皆、曲のフルバージョンを聞くことができます。 皆様のご多幸をお祈りしております。あなたからの曲をもっと聞くのが待ちきれません🎉)

とくみくすさんがメジャーとして名前を轟かせる日も遠くはないような気がしますね!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。