コスメティック田中とコムドットやまとが異色の対談。”陰と陽”と言われるコラボに注目

チャンネル登録約36万人の「コスメティック田中」と、

チャンネル登録約338万人「コムドット」のリーダーの「やまと」が対談。

動画「コムドットやまとに謝罪してきた」が公開されました。

田中は一人行動が好きな会社員で、自身でも「陰キャ」と公言しています。

それに対するやまとは、女性ファンも多く、田中は「生粋の陽キャ」と語る。

「陰と陽」の正反対に見える二人のコラボ動画が注目されています。

コムドットやまとに謝罪してきた

“陰と陽”異色のコラボ

田中がTwitterでコムドットを分析したツイートをやまとが目にしたことがキッカケでコラボが実現。

田中がコムドットに対し、「地元ノリが好きってことなんで」と”地元の海苔”とお土産に渡します。

それに対し、やまとは「やばいよ、これからコラボ相手、全員地元の海苔持ってきちゃう

と和やかに撮影はスタート。

「クラスにいたら、正直仲良くできない」「なんか歪みの関係みたいになるはず」

「あんまこう、同じグループになったりとかは…」と両者互いに異色のコラボについて語りました。

動画全体としては、田中がやまとの過去などを的確に引き出したりと、淡々とした対談ではあるものの、

田中のコミュニケーション能力もあってか、両者の相性の良さが伺えました。

コムドットやまとの印象

田中はやまとに対して「ただのヤンキーだと思われてるんですよ、世間には」

それに対し、やまとは「ヤンキーでは全くなくて…」と否定。

田中は「他校の生徒とタイマンとか」「授業抜け出して屋上でタバコみたいな」

「爆竹で遊んだことは?」「原宿でナンパしまくりみたいな」等

ヤンキーに対する偏見を並べますが、やまとは「全くないですね」と否定。

「スポーツマンっていう言葉が一番ピッタリかもしれないですね」と語りました。

コメント欄では、

「コムドット良いイメージ持ってなかったけどイメージ覆された」

「偏見で食わず嫌いしてたけど見方変わった」

等、意外なコラボからコムドットに対する印象が変わったという声が多く見られました。

コスメティック田中について

昨今人気のあるYoutuberといえば「明るさ」「笑い」「勢い」を前面に出している一方で、

コスメティック田中は「陰キャ」としての魅力を主に発信しています。

それが田中の視聴者層に刺さっているとの分析で、時代に流されない道を進んでいると思われます。

田中はやまとには建前のような言葉を使わず突っ込みづらい部分にも触れ、

やまとの魅力を引き出していました。

コメント欄では、2回目のコラボにも期待する声が寄せられています。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。