【プロゲーマー】えいむのプロフィールは?名前の由来は?設定を徹底紹介!

GameWith eSports Fortnite部門に所属しているプロゲーマーえいむ選手をご存知でしょうか?

ソロプレイやピースコントロールの建築には高い評価があります。

最強AIMになれる感度公開!【フォートナイト】

ここではえいむ選手について以下の内容を紹介していきます。

  • いむ選手のプロフィール
  • えいむ選手の趣味ついて
  • えいむ選手の所属しているGameWithについて
  • えいむ選手の実績・経歴を紹介
  • えいむ選手がメインでプレイしているフォートナイトとは?
  • えいむ選手がコラボしているプロゲーマーを紹介
  • えいむ選手が設定している感度について
  • えいむ選手のコントローラー配置を紹介

それでは見ていきましょう、

えいむ選手のプロフィール!

残念ながらえいむ選手の顔出し画像は全く見つけられませんでした。

ハンドルネームえいむ・Aim
本名非公開
生年月日2019年9月21日
年齢(2022/05/15現在)18歳
国籍日本
所属GameWith eSports Fortnite部門
YouTubeえいむ選手のYouTubeチャンネル!
Twitter@Aim_o_x
Mildomえいむ/AimさんのMildomチャンネル!

えいむ選手は主にフォートナイトをプレイしているプロゲーマーです。

ゲームPADを得意とするソロプレイ勢の1人です!

手足のようにPADを操り、華麗にに敵を仕留める。質の高いエイム力とピースコントロールを持ち合わせています。

名前の由来は「エイムが悪いから」なのだそうです。
ですが今では、エイムが長所になっており、自慢のエイム力を駆使し、トリオキャッシュカップ1位、ソロキャッシュカップ2位を勝ち取りました。

YouTubeのチャンネル登録者数は4.07万人ですが、メインの配信はMildomです。
Mildomのフォロワー数は2022年5月の時点で約2.28万人、Masterランクの公認実況者です。

えいむ選手が所属しているGameWithとは?

GameWith所属になりました。

GameWithはストリーマー・プロゲーマーのマネジメントやゲーム攻略サイトの運営をしている会社です。

2022年1月18日にえいむ選手はGameWith eSports Fortnite部門に所属を決めました!
えいむ選手自身もGWのチームに所属することを目標としていました。

「ずっと憧れていたチームに所属することができて大変うれしく思います」とYouTubeでコメントを残しています。

えいむ選手の実績・経歴

日付大会名順位
2020年3月PLATFORM CASH CUP SOLO2位
2020年4月FNCS GRAND FINALZ6位
2020年9月WILD WEDNEDAY1位
2021年11月$1M SUPER CUP6位
2021年6月FNCS ALL-STAR0 SHOWDOWN SOLO FINALS22位
2021年10月SOLO CASH CUP2位
2021年11月TRIOS CASH CUP1位

えいむ選手はフォートナイトで数多くの実績と経歴を持つプロゲーマーです!

GameWithメンバーとのデュオでは「はるきよ選手」、トリオでは「ネオフライト選手」と組むことも多いようです。

はるきよ選手とちょこらぶ選手と組んだTRIOS CASH CUPではアジア1位に輝き、1050$を獲得しました。

えいむ選手がメインでプレイしているフォートナイトとは?手元動画も!

【手元公開】PAD勢のアリーナ手元プレイ付き動画!【フォートナイト】

えいむ選手の競技ゲームはEpicGamesが運営するフォートナイです。

フォートナイトはバトルロイヤルゲームに建築という要素を組み合わせたゲームです!

デュオやトリオでは、移動の指示をする進行役、建築資源を集めるリフレッシュ役、カバー役のチームワークが勝利の決め手となります。

GameWithのフォートナイトチームでは、えいむ選手がリフレッシュ役で、チームの連携を上手にこなしながら、キルを重ねていく役回りを得意としています。

さらに、えいむ選手はピースコントロールが巧妙で冷静です。
建築で着々と敵を囲い込み、空いた隙間からスキを逃さず、的確にエイムを決めていきます!

ちなみに、えいむ選手の固定スキンはメイヴァンを常に使用しています。バックパックのアクセサリーはミニキラーを背中にしょっている傾向があります。

上記の動画はえいむ選手の手元動画です。
PADを使用した抜群のコントロールとピースコントロールの巧みさが動画でよく伝わってきます。

えいむ選手が設定している感度を紹介!

【最新感度】キル集#21 Never Change🥀【フォートナイト/Fortnite】

えいむ選手は定期的に感度を公開しています!

ここではPADにおすすめな、えいむ選手の最新感度を紹介します。

感度

視点の感度8(速い+)
照準感度(ADS)3(遅い++)
建築モードの垂直感度倍率2.2x
建築モードの垂直感度倍率2.2x
アドバンスオプションの使用オン

詳細設定・視点感度

視点の水平スピード47%
視点の垂直スピード47%
建築時の即時ブーストオフ

アドバンス・照準(ADS)感度

ADS視点の水平スピード9%
ADS視点の垂直スピード8%
ADS回転の水平ブースト5%
ADS回転の垂直ブースト5%
ADS回転のランタイムブースト0.00秒

コントローラーデッドゾーン

左スティックのデッドゾーン8%
右スティックのデッドゾーン5%

えいむ選手のコントローラー配置を紹介!

ボタン配置公開&ソロキャッシュカップ2位!【フォートナイト】

Playstation4でフォートナイトをえいむ選手はプレイしています。

上記動画ではPADのえいむ選手のコントローラー配置を紹介していきます。

戦闘操作

動画で紹介されたフォートナイトで戦闘操作時のコントローラー配置を紹介します。

PADのトリガー

R1次の武器
R2攻撃/決定
L1編集
L2 照準

PADのスティック

左スティックモードの切り替え
右スティックジャンプ

PADの十字キー

エモート/リプレイ
ツルハシの切り替え
割り当てなし
マーカー設置

PADのボタン

インベントリ
リロード/インタラクト
マップ
× 前の武器

建築操作

戦闘操作時と似ていますが、微妙に変更しているので注意してください。

PADのトリガー

R1 床ピース
R2壁ピース
L1編集
L2階段ピース

PADの十字キー

ツルハシの切り替え

PADのボタン

インベントリ
トラップピッカー/設置/インタラクト
素材/トラップを変更
× 屋根ピース

まとめ

ここではGameWithに所属するえいむ選手について紹介しました。

えいむ選手はフォートナイトのソロプレイに定評のあるプロゲーマーです。
抜群のピースコントロールとエイム力を駆使して戦っています。

そして、ソロ以外にも、トリやデュオでも好成績を収めている実力派です。年齢も18歳とかなり若く、今後の活躍が期待されます!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。