【極メシ/kiwami-meshi】武島たけし!素顔や本名・年齢は?職業は?徹底調査!

極道風の口調で男飯動画を配信している「武島たけしの極メシ/kiwami-meshi」をご存知でしょうか?

辛ラーメンを週8で食ってた男が一番うめぇ食い方教えてやんよ【辛ラーメンプデチゲ】

武島たけし極メシは、元極道専業主婦のギャグ漫画「極主夫道」や「孤独のグルメ」からインスピレーションを受けたとする料理動画です。

2022年5月18日現在のSNSの実績は…

まさに、今売り出し中の料理系YouTueberです。

ここでは、「武島たけし」の素顔や本名・年齢・身長そして、職業などプロフィールを徹底調査しましたので、ご報告いたします。

それでは見ていきましょう。

武島たけしの素顔は?

ピーマンの一番うまい喰い方は生【つくね on the ピーマン】

動画でもわかりますが、大きめのダークなサングラスにスーツ!そして黒猫のアップリケのエプロン姿が印象的な武島たけしさん。

極道を意識した見た目と喋り口調ですが、素顔はちょっと凛々しい一般男性です。

素顔が公開されているのは、2021年3月7日に公開された、タイトル「極道夫道を愛してやまないカタギがお料理チャンネル始めてみた結果」の冒頭(0:08~0:15)で素顔を公開しています。

それがこちら…..

極主夫道を愛してやまないカタギがお料理チャンネル始めてみた結果【ししとうの牛肉詰め】

黒髪を後ろに流し、シャープな顎のラインに口と顎の無精髭でシティ極道の雰囲気を作り出しています。

漫画「極主夫道」の実写PVにて主人公「龍」として出演した津田健次郎さんにもそっくりと言われているようです。

顔出しに関しては、隠しているというわけではなく、演出上ダークなサングラスで極メシの雰囲気を作っているようです。

武島たけしのWIKI風プロフィール!

金欠を最強のもやし料理で乗り切る!松田優作が愛した【優作鍋】

【プロフィール】

  • ハンドルネーム : 武島たけし
  • 本名 : 非公開
  • 年齢 : 30代半ば(2022年現在)
  • 生年月日 : 19〇〇年2月3日
  • 身長 : 非公開
  • 出身地 : 福岡県

武島たけしの年齢は?誕生日は?

渋い大人の男の雰囲気を醸し出す武島たけしさんですが、年齢は何歳なのでしょうか?

SNSを調べてみると2021年の11月の登録者数10万人を祝う生配信動画では「30代ちょうど半ば」と明かされていました。

誕生日は上記Twitterでもわかるように2月3日です。

2021年に30代ちょうど半ばと明かしているので、言葉の通りに35歳とすると…..

生年月日は1986年2月3日の36歳ではないかと推測されます。

ちなみに、出身地は福岡県だと明かしていました。

武島たけしの本名は?

武島たけしと言うハンドルネームは本名でしょうか?

SNSを隅から隅まで調べてみましたが、本名については非公開でした。

ですが、10万人記念ライブでは本名には「たけ」がつくと明かしています。

苗字または名前に「たけ」という文字がつくことには間違いありません。

さらに有力な情報として、動画にも頻繁に登場するポメラニアンの「モンジャ」ですが、多忙な飼い主さんから頼まれてシッターをしているのだそうです。その飼い主とは古い友人関係だそうですが、その飼い主さんは、自身のインスタグラムに「シッターたけし」と記載しています。

旧友のインスタにたけしと明言されているので名前が「たけし」は間違いにでしょう。

武島たけしの身長は?

休日の悪すぎる背徳飯【マカロニ&チーズ】

動画ではいつもスーツを着こなし、スタイルも良好な武島たけしさん。

キッチンに立つ姿をみるとレンジフードよりも数センチ低く見えます。一般的なキッチンでは身長180cmあるとレンジフードに頭をぶつけると言われています。

そうしたところから推測すると武島たけしさんの身長は「178cm前後」ではないでしょうか。

ちなみに30代半ばの男性の平均身長は172cmと言われています。

武島たけしの職業は?

生活リズムが狂ったダメ男が犬によって人間の生活を取り戻す様子がこちら【モーニングルーティーン】

武島たけしさんは動画投稿を始めて、約1年とまだまだ新米YouTuberです。

YouTube以外に何の仕事をしているのでしょうか・・・?

SNSを念入りに見ていると、明言こそしていないものの、本業につながるヒントがいくつか

投稿されていました。

1つは、上記の動画2021年5月の“もんじゃ日記”に投稿された動画では、職業は「フリーランス」であると明かしています。

また、YouTubeを始めたきっかけについては(0:07頃〜)、「映像作品を作って仕事に繋げよう」

というのが前提にあったようです。

料理の腕もさることながら、プロ顔負けの構成力や編集&撮影技術を見ると、映像系のお仕事を

フリーランスでされているのでは?と予想できます。

ちなみに、上記ツイッターにもあるように、生粋のガジェット好きを公表している武島たけしさん、IT周辺機器にも詳しいようです♪

謎のベールに包まれる彼の本業について、公表される日を気長に待ちましょう!

まとめ

サングラスがトレードマークの武島たけしさん!

有名人に例えると津田健次郎さんや、3代目J SOUL BROTHERSの今市隆二さんにどこか雰囲気が似ています。

年齢は1986年2月3日生まれの「36歳」と予想しました。

本名は非公開ですが、「たけしさん」であることが濃厚。

身長は「178cm前後」と平均より高く、職業については「映像系のフリーランス」

をしているのではと推測しました!

今後も、パロディ調の楽しい料理動画に期待したいですね♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。