よみぃのピアノの実力や経歴がすごい!年齢や本名などwikiプロフィールを徹底調査!

ストリートピアニストとしてYouTubeで配信している「よみぃ」さん!

よみぃさんのピアノの実力は相当なものだとの噂ですが、まさに噂の通りです。

ここではよみぃさんのピアノの経歴や年齢・出身地などを徹底調査してお伝えします

それでは見ていきましょう。

よみぃのピアノの実力がすごい!

【ストリートピアノ】秋葉原で突然「鬼滅の刃メドレー」を弾いたら…オタクが大号泣www【♪紅蓮華,炎,竈門炭治郎のうた】

よみぃです!秋葉原のストリートピアノで鬼滅の刃メドレー!「紅蓮華」「炎」「竈門炭治郎のうた」を弾いたら色々カオスな状況に…映画帰りのオタクの方が話しかけてくれました。撮影終了後に泣きながら5分くらい鬼滅について語ってくれましたw

YouTubeチャンネル:よみぃ

ストリートピアニストとして、全国あちらこちらでピアノの腕前を披露しています。

そうして、ピアノの実力がすごいことがわかる動画がこちら!

【よみぃ大回転!】120万人記念で120回転しながら2台のピアノを演奏します!

よみぃさんのチャンネル登録者数は現在189万人!(2022/05/23)

この動画は、2020年12月4日に登録者数120万人達成を記念して企画しました。

企画は「2台のピアノを1分ずつ回転しながら120分間、交互にいろんな曲を弾く。」というものです。

総額4500万円のピアノ!をよみぃさんがとても楽しそうに大回転しながら弾いているのが印象的です。

よみぃさんは、ピアノを弾きながら…スマホで皆からのチャットリクエストを受けつけ!それを演奏しています。

しかも、もちろんぶっつけ本番です。リハーサルなんてありません。

では、よみぃさんのピアノ演奏の特徴はどこにあるのでしょうか?

みていきましょう。

よみぃのピアノ演奏の特徴!

よみぃさんのピアノ演奏の特徴は…アニソン・J-POPなど、馴染みのある曲をとても素敵にアレンジして弾いています。

けれども、よみぃさんの真骨頂はやはりクラッシックです。

先の動画の1時間10分39秒あたりから弾いている「革命」は重厚感に溢れています。

動画内の視聴者からのチャットでは「音がきれい」という声が多数UPされました。

ピアノが高額なせいかもしれませんが…弾く人の腕前で、ピアノの音はこんなにも違うものだと感じたのではないでしょうか。

よみぃさんのピアノの音は、とても華やかで人を引きつける魅力があります。

さて、ここからはよみぃさんの経歴について調べてみましょう。

よみぃの経歴がすごい!

ピアニスト、作曲家、太鼓の達人マスターなどやってます!

Profile

・15歳の時に独学で作曲した曲が全国コンテスト受賞

・太鼓の達人提供楽曲全良者(国内で1人)

・YouTubeメインチャンネル登録者160万人突破

・’20年11月 ジャズフージョンベストセラー1位

・’20年6月 ビルボードライブ東京 無観客ワンマン実施

・Amebaブログランキング 最高YouTuber1位

・’20年 太鼓の達人オリジナル楽曲コンテスト2020 優秀賞(3連続)

・’16年世界大会課題曲公募2016 人気投票1位

・’13年 太鼓の達人 全国大会課題曲公募 最年少受賞

・動画総再生回数4億回超

・音楽ゲーム動画再生回数3000万回超

・YAMAHA『AI合奏システム』AI教師&アドバイザー

YouTubeチャンネル:よみぃ

よみぃの初仕事

まずは、よみぃさんの初仕事についてです。

よみぃさんは、ピアニストの他にも作曲家として、楽曲提供などもしています。

そんな、よみぃさんの音楽での初仕事は、なんと6歳の時。

友達に採譜(さいふ)を70円で依頼されたとのことです。

採譜というのは、聞いた音楽を楽譜に落とす。いわゆる耳コピのことです。

すぐれた音楽家は、絶対音感を持っていて、曲を聞いただけで完璧な耳コピーができます。

わずか6歳で、そんなことができるよみぃさんって、かなりすごいですね。

さて、次はピアニストとしての経歴を調べてみましょう。

ピアニストとして

【都庁ピアノ】外国人のプロと「ルパン3世のテーマ(超絶上級ジャズ)」を連弾したら…エグい人数集まったwww

よみぃさんは、4歳からピアノを習いはじめました。6歳の時にはすでに採譜ができるほどの才能をもっていました。

友達から頼まれた採譜を、初仕事と紹介しているところが…何とも微笑ましいですね(*^^*)

確かに70円の報酬があったのですからお仕事に違いありません。

よみぃさんは現在、ストリートピアノで全国をまわってみんなに感動を与えたり、幼稚園や老人ホームなどでも演奏しています。

さて、続いては作曲家としての経歴を紹介します。

作曲家として

よみぃさんは、あの有名な「太鼓の達人」の課題曲公募に応募して、最年少で受賞しました。

「作曲してみようかな」と考え「太鼓の達人」に応募したのが15歳の時でした。

作曲家としても、才能ありですね。

その後もよみぃさんは、太鼓の達人の楽曲コンテストで3連続受賞という素晴らしい成績を残しています。そして、現在太鼓の達人公式アンバサダーとしても仕事をしています。その他にもゲーム音楽を多数作曲、提供しています。

それでは、最後にYouTuberとしての経歴をみてみましょう。

YouTueberとして

楽譜通りに千本桜を弾くとAI初音ミクが歌うピアノで、ミクさんの頭がパアになるまで楽譜と違う演奏をする動画 byよみぃ【プロジェクトセカイ・ピアノ】

よみぃさんは、2011年、中学生の時ユーチューブチャンネルを始めています。

ゲーム音楽や、ピアノ演奏を配信しています。今では登録者数189万人!総再生回数は6億2676万回を超える人気YouTuberです。

よみぃさん、小学生の時から音楽の仕事を受けたり、中学生でユーチューブをはじめ作曲したり、子供の頃から才能にあふれていたようです。

では、次によみぃさんのwikiプロフィールを見てみましょう。

よみぃのwikiプロフィール!

  • 名前 : よみぃ
  • 本名 : 非公開
  • 生年月日 : 1997年10月6日
  • 年齢 : 23歳(2022//05/24現在)
  • 出身 : 北海道札幌市
  • 住所:東京都在住

よみぃの出身大学は?

よみいさんは、北海道出身ですが、2018年の11月、21歳の時に東京へ引っ越ししました。

21歳といえば大学なら3年生。短大や専門学校なら卒業した年ですね。

よみぃさんは大学はどこかの音大に通ったのかと思っていました。

しかし、北海道の大学から3年生で東京へ引っ越すというのは考えにくいので、大学には通っていないようです。

よみぃさんは、高校時代から「太鼓の達人」のアンバサダーとして楽曲の提供や、youtuberとして活動しているので、早く上京したかったのかもしれませんね。

まとめ

https://twitter.com/431tv?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthorより

ここでは「よみぃのピアノの実力や経歴がすごい!年齢や本名などwikiプロフィールを徹底調査」という内容でお届けしました。

YouTubeの動画の中よみぃさんは、ピアノを弾いている時は特に楽しそうです!

動画では、ピンチを柔軟な発想で乗り切ったり、突如作曲して演奏したり、よみぃさんの才能の素晴らしさを感じます。

視聴者コメントでは、


「いつもきれいな音のピアノをありがとう」
「笑顔が素敵」
「演奏していたらどんどんテンションあがってきてる」
「よみぃさんの好きなようにやればいいよ!」

YouTubeチャンネル:よみぃ

と、よみぃさんを声援が多数寄せられています。

よみぃさんのピアノで、視聴者は幸せな気分になれるから、たくさんの人に支持されるのだと感じます。

これからも、素敵なピアノをたくさんの人に届けてください。

私の街にも是非来てください(^_^)/~

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。